悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 17日

クロッカス~~

 昨日に引き続き穏やかなお天気で気持がいいです。
前に近くの「花類に呼ばれる」と書いた事があると思いますが
久しぶりに呼んでくれましたね。
風が強くて上手く撮影出来ていなくて昨日撮り直しましたが
強い風に負けないで咲いていましたね。

(1)クロッカス~~
c0083210_8234532.jpg




(2)
c0083210_8273152.jpg

(3)
c0083210_8292672.jpg

(4)
c0083210_8352178.jpg

(5)
c0083210_8364232.jpg


by odamaki719 | 2009-03-17 08:40 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11117904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2009-03-17 09:48
おはようございます。
こちらでも風はあるものの良い天気が続いています。
いろんな品種のクロッカスが綺麗に咲き始めたようですね。
こちらの公園でも④番目の花模様が咲き出していました。
宿根のようで例年同じ場所、同じ時期に咲き出すが楽しみですね。

Commented by ぐ~ at 2009-03-17 10:02 x
こちらも、今日はお天気です。
車の中とか、日当たりがいいところはいいんですが、風が冷たく吹いてます。
でも、春めいてきて今日はサクラが咲いていました~。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-03-17 10:18
クロッカスも花の色が色々ありますね。5番の紫色は目にしますが、他はあまり知りませんでした。
白色と紫色が交ると 又 違ってみえますね。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-17 13:06
こんにちわ!
今日は、窓、ドァー全開でも室温20度です、
初夏のようですよ、
白、今年は咲きませんでした、球根が、腐ったようです、
4枚目、花柄も、シベの黄色も最高に、美しいですね、フックラした、姿が可愛いわ、
ムラサキに日差しが当って花弁が輝いて綺麗ですね、雑草の中から
顔を出したようで、健気ですね、毎年忘れずに、季節が来ると、咲く
クロッカス大好きです
Commented by odamaki719 at 2009-03-17 15:58
poronさん
 こんにちは~お天気はいいのですが途中から風が出たりすると
撮影が出来なくなります。午前中撮影日和と思いましたがまた
途中から風が出てきました。このクロッカスも2日かけてます~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-03-17 16:00
ぐ~さん
 こんにちは~こちらは歩くと汗ばみますね。でも途中から風が出て
寒くはなくて心地よい感じでした。さくらも膨らんで来ていますよ。
Commented by odamaki719 at 2009-03-17 16:03
saitamanikkiさん
 こんにちは~このクロッカスは3種類同じ場所にあるのですが
白が真っ白でなく少し紫が入っているので混ざったのかしら?と
思ってしまうのですが毎年クロッカスはここで撮影しています。
Commented by odamaki719 at 2009-03-17 16:06
mitikoさん
 こんにちは~今日は午前中散歩道を歩いて来ましたが汗ばむ
陽気でしたね。でも風が出て撮影は中止でしたが心地よく感じました。
毎年こちらでクロッカスを撮らせてもらていますが時々珍しい花達に
出会えます。
Commented by ゆかりん at 2009-03-17 20:30 x
こんばんはぁ

とっても綺麗に撮れていますね
春らしいですね
Commented by odamaki719 at 2009-03-17 20:49
ゆかりんさん
 こんばんは~このところお天気はいいのですが風が強くて困ります。
あまりに春の花類が一緒に咲きすぎて嬉しい悲鳴です。
Commented by 自転車親父 at 2009-03-17 21:51 x
こんばんは。
クロッカスが咲いてますね。
何を隠そう!
私はクロッカスが大好きです。
毎年頑張って撮っています。
クロッカスって春を感じて素敵な花ですよね。
Commented by odamaki719 at 2009-03-17 22:27
自転車親父さん
 こんばんは~クロッカスは昨年も同じ場所で撮影をしました。
最初に撮影をした時に気に入らなくてまた行ってみましたが
風雨があったのによく持ちこたえていたと思います。
この花が咲くと本当に春ですね。
Commented by hama-wind at 2009-03-18 00:04
お~、春ですね~♪
春のお花は風があると撮りにくいものが多いのに、これは強いんですか?
僕も撮りたいなぁ~。

今日は少し暑いくらいになりましたね!
暖かいのは嬉しいけど、花粉も多いように感じました(汗)
Commented by 74mimi at 2009-03-18 06:18
クロッカスにも色々と違った色があるのですね。
知りませんでした。可憐な「春」を呼ぶお花ですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2009-03-18 09:03
hama-windさん
 おはようございます~クロッカスが咲き出すと春ですね。
昨日近くの様子を見に歩きましたが桜もピンクが濃くなっていたりと
見逃さないようにチェックの必要を感じました。
暖かくても花粉・黄砂でマスクを外せないのが辛いですね。
Commented by odamaki719 at 2009-03-18 09:07
mimiさん
 クロッカスはこのお宅には種類が沢山あります。
嬉しくなって撮影をしたのですが風が強い日が多くて撮り直したりと
2日かかっています。明日まではお天気がいいそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< つ・ば・き・~~      ミモザ~~ >>