2009年 03月 16日

ミモザ~~

 今朝はWBCキューバー戦に勝つとは思わず嬉しい誤算です。
早朝に目が覚めましたがキューバーにポカスカ打たれるのを
早起きして見ることないな~なんて思っていたので驚きです。

 クリーニング屋さんにミモザが綺麗な場所の情報をもらいました。

(1)ミモザ~撮るの難しいです。
c0083210_9501095.jpg






(2)
c0083210_9505934.jpg

(3)
c0083210_9521175.jpg

(4)
c0083210_9523065.jpg

(5)
c0083210_9535722.jpg


by odamaki719 | 2009-03-16 09:54 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11110390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-03-16 10:13
WBCキューバ戦 快勝でしたね。良かったです !!
ミモザが眼も覚めるような黄色で咲いていますね。

花粉症で困っていませんが、どうもミモザの花がスギ花粉の黄色と混合している様なヘンテコな印象をもっていて、ミモザの木には申し訳ない感じです(笑)
Commented by henryworld at 2009-03-16 11:06
朝早く起きて見ようか、見まいか、迷いましたが、録画予約しながら、
たまにテレビの画像を覗きました。ずーっと見ていると逆転されそうな
予感があったものですから(笑) よかった、よかった。あとは韓国に
対して、日本での借りを返しちゃいましょう。
ミモザの話が飛んじゃいましたね。個人には「アカシア」という呼び名
が好きです。
Commented by odamaki719 at 2009-03-16 11:08
saitamanikkiさん
 こんにちは~WBCキューバ戦は快勝でよかったです。
ウトウトしながら気になるので起きてみると勝っているので驚きました(笑)
ミモザは5~6本ありましたが花粉症なのでミモザには気に毒ですが
満開をアップに撮ったものがピンボケで全滅でした~(苦笑)
Commented by odamaki719 at 2009-03-16 11:14
henryworldさん
 こんにちは~WBCキューバ戦はそうなのですよね。
早起きしてホームランばかり打たれるのを見るのは
嫌だったのですがやはり気になって早めに目覚めました。
でも快勝でよかったですね。
「アカシア」にするとニセアカシアを連想してしまうのでミモザにしています。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-16 12:32
ワ~ァ!
鈴生りのミモザですね枝が撓る位の花付、素晴らしいです、
私の近くには、ミモザの木が有りません、
難しい色合いなのに、どの画像も、綺麗ですね、花粉症ですけど、
ミモザの色、大好きです、
私も今朝は珍しく、5時から、テレビ付けてたの、
試合終了まで、何にも手に付かなくて、
今から、忙しいわ
Commented by odamaki719 at 2009-03-16 15:05
mitikoさん
 こんにちは~WBCキューバ戦は快勝でよかったですね。
マンションの狭い庭に5~6本のミモザがありました。
きっと始めは目隠しのつもりだったのでしょうね。大きくなって切ったり
しないでほしいと思いました。カメラを向けていると満開は花粉が飛んで
来そうで身の危険を感じたのかみんなピンボケでした~(笑)
我が家の近くのバス停のところに大きなミモザがあったのですが
引っ越した翌年切られてしまいました。だからこのミモザは大事に
してほしいです。
Commented by ぐ~ at 2009-03-16 19:31 x
大きくて見事なミモザですね~。
満開で、目が覚めるような黄色!ウキウキしますね!
そうなんです。花が小さくて、撮るの難しいですよ。
今日もお天気よかったですが、寒かったです~(>_<)
Commented by odamaki719 at 2009-03-16 19:37
ぐ~さん
 こんばんは~こちらは穏やかなお天気で暖かでしたよ。
そちらは寒い日が続いているようですね。黄色の花は元気色で
楽しいのですがミモザは難しかったです。
それにカメラ向けると意地悪く揺れるのですよね。
Commented by 自転車親父 at 2009-03-16 23:06 x
こんばんは。
ミモザは難しいですよね。
私も花の写真を撮り始めた時から撮っていますが。
どうも上手く撮れずに毛嫌いしています。
今年ももう撮ったのですが、ダメでした。
相性が合いませんですね。(笑)
とても綺麗に撮っていますよ。
Commented by hama-wind at 2009-03-16 23:32
ほんとにミモザは難しいですね…。
っていうか、ミモザも、ですが…(汗)
特に白や黄色はてこずってしまいます。

キューバ戦は僕もドキドキしながらテレビをつけました。
もっと早い試合かと思っていたんです。
まさか完封するとは…ね~!
次の韓国戦も期待してしまいます…。
Commented by odamaki719 at 2009-03-17 08:15
自転車親父さん
 おはようございます~近くに大きなミモザがあってこれから毎年咲くのが
楽しみだなと思っているうちすぐに切られてしまいました。残念です。
それで少し離れた場所まで撮りに行ったのですが帰宅してピンボケ
ばかりでガッカリです~(苦笑)
Commented by odamaki719 at 2009-03-17 08:18
hama-windさん
 おはようございます~あまり満開だと花粉症の私は腰が引けるのか
ピンボケばかりでガッカリです~(笑)
キューバ戦はまさか完封するとは思いませんでしたね。
明日はまた韓国戦ですね。リベンジです。
Commented by 74mimi at 2009-03-18 06:16
ミモザの特徴がよく撮れていますねぇ!
こちらは殆ど散って遅咲きのミモザがところどころ咲いています。
Commented by odamaki719 at 2009-03-18 08:59
mimiさん
 このミモザも散りそうな木とこれからの木とが混ざりあっていたので
当分は楽しめそうですね。撮影にいい枝ぶりがなくて苦労しました~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クロッカス~~      今日と昨日の夕景~~ >>