悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 14日

プリムラ(Ⅱ)~~

 もう秘密にすることもないのですがこのまま秘密の花園と名づけておきます。
どのような花類も変わった種類があるの時々覗きに行く事にしました。
プリムラを順番に撮影をして肝心の全体像を忘れてしまいました。

(1) プリムラ~~
c0083210_901465.jpg




(2) 今日は元気色です~~
c0083210_913078.jpg

(3)
c0083210_915557.jpg

(4) よくある種類ですね~~
c0083210_922243.jpg

(5) 昨年はブラウンに縁取りでしたが今年は黒です。
c0083210_97353.jpg

(6)これは昨年アップしたものです。
c0083210_1249420.jpg


by odamaki719 | 2009-03-14 09:11 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11095050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimi at 2009-03-14 13:26
こちらでもプリムラが沢山咲いていますが
黒い縁のお花は初めてです。
プリムラでなく他のお花でも、このような色合いは見たことがありません。
珍しいですねぇ~
Commented by mitiko-aran at 2009-03-14 13:30
送信出来なくて、、数通入ってたら
消してね、
ムラサキは庭に植えて有りますが、他の色は綺麗ですね、
特に1,5は最高に可愛いわ、
黒のプリムラ始めて見ました、良く、園芸店に行きますが、
見たのは、odamaki さんのページで初めてです、
ブラウンの淵取りに花芯の黄色、ハナビラの黒、珍しくて
可愛いですね、出会ったら、沢山の黒を買いたいわ、
Commented by odamaki719 at 2009-03-14 16:32
mimiさん
 黒の縁取りは変わっているので一番に目につきますね。
この花だけが他の色と違っているので異色でしたしワクワクしました。
Commented by odamaki719 at 2009-03-14 16:35
mitikoさん
 こんにちは~鉢植えを順番に撮影してして途中で変わった色の方に
目移りしてしまい全部を撮影していないと思います。
後から昨年アップしたブラウンの縁取りを下に並べてみますね。
Commented by 自転車親父 at 2009-03-14 22:38 x
こんばんは。
プリムラも種類も多いですね。
それと花色も豊富ですよね。
私は最後の二枚の花はNGですね。
珍しいですがこの花の魅力を落としているように思います。
でも人それぞれですけどね。
Commented by hama-wind at 2009-03-14 23:30
こんな種類まであるんですね!
3番なんかシクラメンみたいだし…。
5番の色合いは、ほんとにお花全体でもあまり見ないものなのでは?
6番とは色違いか…それとも変化なんですか…?
とにかく不思議なお花なんですね~。
Commented by sidevision at 2009-03-15 00:47
私の場合、花を撮るとベタッとした感じか、
シャキッとシャープすぎる感じで写ってしまう場合が非常に多いのですが、
どの花も自然な色合いで撮れていますね~☆
maki さんのテクかな? (^^
黒・黄の花は露出設定が相当難しかったのでは!?
Commented by saitamanikki2008 at 2009-03-15 08:56
春の色をUPしていますね。 プリムラは、この様に色々の花があるので、別の種類と思ってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2009-03-15 09:32
自転車親父さん
 おはようございます~このお宅に行くとプリムラの種類がこんなに
あったのかと改めて驚きます。あまり沢山あるので好みを撮影して
しまいますが最後の珍し過ぎるので驚きました。
Commented by odamaki719 at 2009-03-15 09:35
hama-windさん
 おはようございます~種類が多すぎるので端から撮影するのですが
途中で変わったのに目がいくとそちらを撮ってしまいますのできっと
抜けているのがまだ沢山あると思います。
来年は全体を忘れない様に撮影します。
Commented by odamaki719 at 2009-03-15 09:40
sidevisionさん
 おはようございます~なにしろ20鉢近くあったので端から順番に
変わったのだけを撮影しました。露出設定は気にしないでドンドン
撮影しただけで何も考えていないのが実情です~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-03-15 09:42
saitamanikkiさん
 おはようございます~春色の花類が満開で何からアップをして
いこうかと嬉しい悲鳴です。時期を逸しないようにしないといけませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日と昨日の夕景~~      みんなの競馬(Ⅲ)~~ >>