悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 09日

西洋さくら草~~

 以前時々登場した秘密の花園です。
久しぶりに立ち寄る機会があり撮影をして来ました。
やはりここは凄いです。さくら草の数が半端じゃないです~(笑)

 今朝はまぶしい太陽が見えていたのに瞬く間に曇ってしまいました。

(1)西洋さくら草~~
c0083210_7405190.jpg




(2) 変わっています~~
c0083210_7412576.jpg

(3)
c0083210_7411237.jpg

(4)
c0083210_7413810.jpg

(5) 3ヶ所に分けて置いてあります。
c0083210_7441277.jpg
c0083210_7442757.jpg

c0083210_744571.jpg


by odamaki719 | 2009-03-09 07:46 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11057536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimi at 2009-03-09 08:11
これは・・・見事ですねぇ!
優しい色あいに見る方の気持ちも優しくなります。
Commented by ぐ~ at 2009-03-09 10:15 x
さくら草もたくさん種類があるんでしょうね。
個人のお宅ですか?たくさん育てられているようです。
丹精される方には、感謝しますね。
かわいいお花が見られてほのぼのした気分になります。
Commented by poron_55 at 2009-03-09 10:16
おはようございます。
人気の西洋さくら草が色とりどりと咲き出してきたようですね。
なるほど、半端じゃないほどの鉢数です。
これからどんどんと花数が増えて・・・しばらくは(秘密の)花園が楽しめそうです。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 12:45
こんにちわ!
沢山の西洋サクラソウですね、小さな鉢も纏めて置いて置くと、
見応えが有ります、大事に増やしながら育てているのですね
花も葉も美しいわ
1,2枚、ハナビラのフリルが可愛いし、色も可愛いわ
Commented by odamaki719 at 2009-03-09 13:52
mimiさん
 このお宅では季節の花がいつも変わった種類が植えてあるので
とても好きな場所です。仕事に行かないので滅多に立ち寄れませんが
機会があればまた行ってみたいです。
Commented by odamaki719 at 2009-03-09 13:54
ぐ~さん
 こんにちは~このお宅のご主人が土から混ぜ合わせて苗床を作り
ひと株づつ鉢に植えて育てておられます。いつも変わった種類を
育てていらっしゃるので私には嬉しい場所です。
Commented by odamaki719 at 2009-03-09 13:57
poronさん
 こんにちは~このお宅のご主人が相当凝り性のようで土の混ぜ合わせ
から苗床作りをしてひと鉢づつ植えて並べてあります。
どのような花も変種が必ずあるので楽しみな場所です。
Commented by odamaki719 at 2009-03-09 14:01
mitikoさん
 こんにちは~ご主人が相当の凝り性でいつも変わった種類の花が
咲いているのでいつも驚かされています。日当たりがあまりよくなくて
ひと鉢づつ植えて時々場所を変えたりと大変な様子です。
特に1・2は可愛いですよね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-03-09 15:39
秘密の花園とは、良いネーミングの場所ですね。
2番目の撮り方がイイですね
さくら草は幹から除々に一段一段 上に咲いていくので好きな花です。
除々に上に咲いていく花 グラジオラスも好きです。
Commented by odamaki719 at 2009-03-09 17:16
saitamanikkiさん
 こんにちは~この場所は本当に知る人ぞ知るという感じの住んでいる
人かごく近所の人しか通らないと思われる路地にあります。
偶然細い路地を行くと何処に行くのだろうと入ったところにこのような
花類が一杯の場所を見つけました。通り抜けるのに近道にはなるのですが
きっとあまり知られていないと思います。
手入れをしていたご主人に会っった時に撮影の許可をもらっています。
「お花が喜ぶからドンドン撮ってやってくださいね」と言われています。
Commented by 自転車親父 at 2009-03-09 22:24 x
こんばんは。
これは凄いですね。
これだけ有ると手入れも大変でしょう!
素敵な花が咲いてますね。
Commented by hama-wind at 2009-03-09 23:31
うわ~、これは個人のお宅のものなんですか?
これだけやられるのって、相当の手間がかかるでしょうね(汗)
撮らせていただけてラッキーでしたね~!

そちらは陽射しもあったのですか?
こちらはほんの少し薄日がのぞく程度で…。
明日からに期待です!
Commented by odamaki719 at 2009-03-10 08:18
自転車親父さん
 おはようございます~こちらのお宅は昨年まで働いていた職場の
近くで最近は寄る事がありませんでしたがいつも珍しい花達が咲いて
いるので大好きな場所です。ご主人が丹精込めて手入れされています。
Commented by odamaki719 at 2009-03-10 08:21
hama-windさん
 おはようございます~こちらのお宅の花類を見るたびに感動ものです。
これからは季節が変わる度によりたいのですが少し遠いのですね。
今日は晴れのマークがついていますがまだどんよりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< みんなの競馬(Ⅰ)~~      最近読んだ本~~ >>