悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 06日

温室・いろいろ~~

 神代植物園の温室は最後です。
目についた気になったものを並べてみますね~~

 快晴だったのは昨日だけで今日は本降りです。

(1) アザレア~~
c0083210_912331.jpg





(2) 長~い名前がついていますが省略!
c0083210_9213114.jpg

(3) ピロステギア・ベヌスタの蕾です。
c0083210_924824.jpg

(4) 咲いたら~(ちょっとピンボケ)
c0083210_9244510.jpg

(5) ヒスイカズラ~~
c0083210_9274386.jpg

(6) 旅人の木~名前に惹かれて~~
c0083210_9282384.jpg

(7) オマケ!パパイア~~
c0083210_9285914.jpg


by odamaki719 | 2009-03-06 09:32 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11035619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-03-06 10:20
又 今日も雨模様になりましたが、一瞬に常夏の国に迷い込んだような映像で目を楽しませております。
「旅人の木」ネーミングには、何か由来がありそうでね
パパイヤも味見した~いネ。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-06 12:05
こんにちわ!
ネット!の「花300」で調べたけど2,3解らなかったわ、
アザレアが咲く温室って、素敵ですね地植えだと5月ですね、
何時も早い季節の花を見せて頂いて、嬉しく成ります、
オ~ォ!大好きなパパイヤ、下の方に付いてるオレンジの
パパイヤは、もう!食べれますね、
傍に行くと、パパイヤの香りがしそうですね
Commented by odamaki719 at 2009-03-06 13:03
saitamanikkiさん
 こんにちは~また雨が降り続いていますね。家にいるのが一番です。
少しは南国気分になり目で楽しんで頂ければそれで充分です。
旅人の木は本当は撮影には耐えられない気なのですが名前に惹かれて
綺麗なところだけ撮ってみました。
Commented by odamaki719 at 2009-03-06 13:09
mitikoさん
 こんにちは~3は横着をしないで名前を書き込んでおきました。
2はメモしたものを検索してみましたが出てこないのでメモを間違った
のだと思います。お手数をおかけしました。
アザレアは姑母が沢山の種類を育てていましたので懐かしくて思わず
撮影しました。パパイアを見るとベトナム映画を思い出します。
ベトナムではパパイアをオカズにして食べるのですよね。
沖縄も確かパパイアの炒め物があったと思います。
Commented by 74mimi at 2009-03-06 14:03
素敵なところですねぇ!
↓お花や熱帯植物をみていると心が浮きたちますね。
Commented by odamaki719 at 2009-03-06 17:35
mimiさん
 この神代植物園では色々な花類がありとても楽しいですが
撮影に疲れてしまうほどです。また機会があれば行ってみます。
Commented by ぐ~ at 2009-03-06 21:13 x
温室の花は、色鮮やかな花の揃いぶみですね。
そして、珍しい花も多いですね~。ヒスイカズラの実物、見たことないです。
旅人の木、ネーミングいいですね。ロマンが漂ってきます。
パパイヤも、こんなに実が生っていたら楽しいです。
Commented by 自転車親父 at 2009-03-06 22:04 x
こんばんは。
アザレアは覚えていますよ。
綺麗ですね。
しかし本降りですね。
夕方なんて風も凄くって傘さしていてもずぶぬれです。
Commented by hama-wind at 2009-03-06 22:46
今日の雨はひどかったですね…。
横浜に出ていて、降られてびしょびしょになりました(汗)

温室は面白いけど、レンズが曇って困りませんか?
真冬の寒い日でなければ大丈夫かな…。
Commented by odamaki719 at 2009-03-07 10:58
ぐ~さん
 こんにちは~温室の花は変わったのが多くて面白いですね。
ヒスイカズラは下に魔女の爪のような緑の花びらが落ちていて
不気味でしたよ。旅人の木っていいネーミングですよね。
ムーミンに出て来るスナフキンを思い出しました。
Commented by odamaki719 at 2009-03-07 11:00
自転車親父さん
 こんにちは~この温室は私より 自転車親父さんにはお馴染みですよね。
今日は雲が多いですが晴れています。撮影日和ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-03-07 11:04
hama-windさん
 こんにちは~昨日の雨は何処へやら今日は雲が多いですがお天気です。
雲が面白そうなのでカメラを窓辺に置いています~^^
温室ではレンズは曇りませんがもう色々な花類を撮影した後で
蒸し暑さに撮影に集中力が欠けていましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神代植物園・いろいろ~~      温室の花(Ⅲ)~~ >>