2009年 03月 05日

温室の花(Ⅲ)~~

 神代植物園の温室の球根ベゴニアは迷いましたが
やはり撮影をしてしまいましたね。
大きな花は苦手だと言いながらつい~(笑)

 今日はとてもいいお天気です。有効利用しなくちゃね!

(1)球根ベゴニア~~
c0083210_8444556.jpg





(2)
c0083210_846139.jpg

(3)
c0083210_849431.jpg

(4)
c0083210_852566.jpg

(5)
c0083210_85339100.jpg


by odamaki719 | 2009-03-05 08:53 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11027802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2009-03-05 09:13
おはようございます。
球根ベゴニアは、いつ見ても大型で華やかな咲きっぷりですね。
その花色も千差万別で、特に八重咲きは見ごたえがあります。
下垂する品種もあるのですね。
この時期の球根ベゴニア展は温室の楽しみでもありますね。

Commented by ぐ~ at 2009-03-05 09:33 x
球根ベゴニアは初めてです。豪華ですね~。
バラ?ダリア?と思いましたよ~。
お天気全然違いますね。
こちらは、昨日午後から晴れたかわりに、今日は今から降りそうな雰囲気です。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-03-05 10:47
お早うございます。
曇り日が続き、今日は日差しが温かく感じる日になりました。有効利用ですね。
ベゴニアの花も色々あり豪華な感じです。
園芸店も色々の花々が展示され始めましたね。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-05 11:57
こんにちわ!
球根ベコニアの枝垂れて咲く姿って!大好きです、
豪華な八重ですね、ハナビラも柔らかそうで、
春って!感じ、フリルも可愛いし、タマボケが暖かそう、
どの色が好きかな?って、繰り返し見ていますが
全部素晴らしいわ、家で球根ベコニァって!難しくて、咲かした事が
有りません、温度かしら?
Commented by odamaki719 at 2009-03-05 17:18
poronさん
 こんにちは~球根ベゴニアは大きいのですが撮るのを止めようと
思いつつもついカメラを向けてしまいます。あまり大きいので部分的に
撮影をして誤魔化している感じです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-03-05 17:22
ぐ~さん
 こんにちは~前に一度アップはしているのですが今見ると撮影は
少し進歩したのかな?と思います。(自己満足)
今日は快晴でしたが今夕焼けを見に行きましたがもう下り坂です。
ガッカリです。もう一度変化を期待して行ってみようと思っています。
Commented by odamaki719 at 2009-03-05 17:26
saitamanikkiさん
 こんにちは~今日は快晴で気持ちがよかったですね。
でも夕焼けは期待薄の状態ですね。
球根ベゴニアは花が子供の顔ぐらいの大きさに咲きますので撮影は
難しいですね。園芸店を時々覗くのもいいですね。
Commented by odamaki719 at 2009-03-05 17:30
mitikoさん
 こんにちは~球根ベコニアの上から下がっているのは少ないのですが
綺麗ですね。球根ベコニアは温室育ちですよね。お宅のサンルームで
育つかも知れませんね。
前にアップされたランなどはよく育っていますよね。
何かいい方法があるかも知れませんね。
Commented by 自転車親父 at 2009-03-05 21:48 x
こんばんは。
やはりここは撮ってしまいますね。
私も撮りますよ。
この温室は他に余り無いのでベコニアがメインのようなものですからね。
今年は神代の桜を見に行きたいですね。
Commented by asayannj at 2009-03-05 23:19
こんばんは  球根ベゴニアは本当に大きい花ですよね。
赤ちゃんの顔より大きいかもですね。
豪華で存在感がタップリですね。(4)は縁取りが付いた
花びらがいいですね。色々種類があるのですね。
Commented by hama-wind at 2009-03-06 00:39
ベゴニアと一口に言っても、いろいろ種類があるんですね。
天城のベゴニアガーデンもすごかったという記憶が残ってますが…。
こういう切り取りは、やはりマクロ系の感じで撮るのが面白いと思いますよ!
きっと僕も…こうなると思います(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-03-06 08:46
自転車親父さん
 おはようございます~球根ベゴニアは大きな花で色が綺麗ですよね。
それで撮影が難しいのに挑戦してしまいます。
神代公園の桜の時期は最近は行っていませんが凄い人出だったと
思います。桜は近くに沢山あるのですよ。ベランダからも見えます。
Commented by odamaki719 at 2009-03-06 08:49
asayannjさん
 おはようございます~球根ベゴニアは大きくて色彩が綺麗です。
ついて撮ってしまいます。ヒラヒラの花びらに惹かれるのですね。
Commented by odamaki719 at 2009-03-06 08:53
hama-windさん
 おはようございます~球根ベゴニアを始めてみたのは伊豆高原でした。
このような色彩の大きな花があるのかと驚いた記憶があります。
この前にクリスマスローズを撮影しすぎて少し疲れもありマクロで
花びらだけにして早々に引き揚げました~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 温室・いろいろ~~      また・雪景色~~ >>