悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 03日

温室の花(Ⅱ)~~

 今朝はどんよりで曇っています。
天気予報に雪マークがついています。

神代植物園の温室で熱帯睡蓮が咲いていますが好きなのです~~

(1) この色が好きなのですね~~
c0083210_8483773.jpg





(2)
c0083210_8494838.jpg

(3)
c0083210_8512445.jpg

(4)
c0083210_851336.jpg

(5)
c0083210_852479.jpg

(6) このような風景好きです~~
c0083210_8554181.jpg

(7)
c0083210_8561460.jpg


by odamaki719 | 2009-03-03 09:05 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11012023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2009-03-03 12:08 x
今日は、こちらの天気も芳しくありません。
昨日まで上天気でしたが、家の中は寒かったです。
それでも、春は近づいてますが、早く来るのも心配なことです。
温室は、豪華な花がたくさん咲いていて興奮しまいます。
色もあざやかなものが多いですね。写真を撮りすぎるのが解ります~。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-03 12:52
睡蓮鉢が雪と寒さで凍っています、
温室の睡蓮は美しいですね、雪で窓から眺める風景は
銀世界ですから、凄く嬉しいわ
1,2枚目の色が好きです、
ピンク黄色は家に有りますが、ブルーの姫睡蓮は無いらしいの、
黄色も暖かそうな日差しを浴びて葉も綺麗ですね、
今頃、odamakiさん地方は雪に成りましたか?
Commented by saitamanikki2008 at 2009-03-03 14:15
睡蓮の花 綺麗に撮れましたね。
1,2枚目の写真がイイですね。別世界の暖かい季節に入りこんだような印象を受けます。
関東地方は、今週も曇り・雪マークが続いてますね。スーパーマーケットに立ち寄ったら、「春よ来い 早く来い 歩き始めた~」と歌が流れていました。
雪マークが続き、つい 口ずさみたくなる様な寒い日です。
Commented by odamaki719 at 2009-03-03 16:52
ぐ~さん
 こんにちは~今日は曇天のまま寒く雪はまだ降っていません。
夜に降るのでしょうか~温室の花は色鮮やかで春の世界ですね。
睡蓮が好きなのですが黄色とピンクは本当はボツにしたかったの
ですが折角撮ったからアップしてしまいました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-03-03 16:57
mitikoさん
 こんにちは~薄紫の睡蓮が一番沢山咲いていました。
そういえばお宅にも睡蓮鉢がありましたね。凍ってしまっていますか~
そちらも寒そうですね。こちらは曇天のままで多分夜に降るのではと
思われます。外は寒いですよ。
Commented by odamaki719 at 2009-03-03 17:02
saitamanikkiさん
 こんにちは~薄紫の睡蓮が好きなのですね。
私は1枚目と6枚目が気に入っています。
今日は雛祭りだというのに寒い事ですね。今見ると少し雨は降った様子
ですが曇天のままですね。夜降るときっと積もりますよね。
Commented by 自転車親父 at 2009-03-03 21:52 x
こんばんは。
神代の熱帯睡蓮ですね。
綺麗に撮りましたね。
かなり望遠で撮ったんでしょうね。
とても撮りにくいんですよね。
上手く撮っていますよ。
Commented by rinngo61211 at 2009-03-03 22:56
odamaki719さん こんばんは~
こちらは雨でした。一番の濃い紫がすきです~。
すいれんを育てるのはむつかしいのでしょうか?
何年も前黄色のすいれんを買ったのですが、咲くことなく
だめになってしまいました。
お水の中にそのまま入れておいたのですが、やはり
育て方を知らないといけないですね。

今度は、よく勉強して育ててみようと思いました^^~。
Commented by hama-wind at 2009-03-03 23:47
あ~、熱帯の睡蓮ですね~。
僕も大船に行くと、やっぱり撮っちゃいます。
あの独特の明るいカラーが素敵ですね!

そちらはかなり雪が積もってます?(汗)
こちらは1~2センチかな?
道路はまだ白くなってません。
明日の朝に凍らないといいのですが…(汗)
Commented by odamaki719 at 2009-03-04 07:23
自転車親父さん
 おはようございます~神代植物園の温室の睡蓮撮影するのが
結構好きです。天井の光の加減で面白い映像になるので~~
私は気に入った望遠があるのでいつも同じレンズです。
Commented by odamaki719 at 2009-03-04 07:28
rinngoさん
 おはようございます~今朝は雪景色になっていますよ。
熱帯睡蓮は薄紫は同じなのですが光線の加減で色彩が変わって
撮れてしまったようですね。睡蓮は時々水の交換をしたりと世話が
大変だと聞いています。もし上手く育ったら見せてくださいね。^^
Commented by odamaki719 at 2009-03-04 07:31
hama-windさん
 おはようございます~大船にもあるのですね。睡蓮もいいのですが
温室の天井などが映り込むのでここで撮影するのが好きです。
今朝は雪景色ですよ。路面が凍ってなければいいのですが~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また・雪景色~~      温室の花(Ⅰ)~~ >>