悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 26日

クリスマスローズ展(Ⅱ)

 神代植物園のクリスマスローズ展の続きですが
公園内を散々歩いた後で疲れていました。
その上場内は凄く混んでいたので早々に引き揚げました。
クリスマスローズはもう充分堪能しました~(笑)

(1)名前がないものばかりです~~
c0083210_932183.jpg




(2)
c0083210_933685.jpg

(3)
c0083210_9335511.jpg

(4)
c0083210_935821.jpg

(5)
c0083210_9354565.jpg

(6)
c0083210_9363680.jpg

(7)
c0083210_9371486.jpg

(8)
c0083210_9382761.jpg


by odamaki719 | 2009-02-26 09:41 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10973864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2009-02-26 09:51
おはようございます。
いつみても優しい花ですね。
それにいろんな色合い・品種が楽しめます。
各所でクリスマスローズ展が目だってきました。
こちらの公園の地植えの方も開いてきました。
これからしばらく楽しめそうです。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-02-26 11:15
ここの所 寒い雲り日が続き 庭の一本のクリスマスローズも足踏み状態です。小さな蕾の色から8番目のような色で、私的には3番6番あたりの花であったらと残念気味です。
よくやる癖で確かめず購入したミスです(笑) 
Commented by odamaki719 at 2009-02-26 11:33
poronさん
 こんにちは~クリスマスローズが好きなのですがベランダでの
栽培は難しいらしくて今年は咲きませんでした。
それでクリスマスローズ展に行きましたがあまり沢山見過ぎました。
もう今年は満足です~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-02-26 11:38
saitamanikkiさん
 こんにちは~お天気が悪いと寒くて春が遠のいた感じですね。
お宅のクリスマスローズは多分8番ではないと思います。
この種類は特殊で特別紫が濃いのです。
私が思いますに我が家のベランダの咲かない種類と同じだと
思います。私のブログ2月15日の「野草」の中の最後の4番の
クリスマスロースに似たのが咲くと思います。
Commented by mitiko-aran at 2009-02-26 12:20
遅く成りました、
PCの調子が悪くて調べると領域不足なのよ、
明日、領域増やして頂きます、
八重のクリスマスローズって!持って居ませんが、
豪華ですね、地味なのに、清楚で、上品で、
本当に美しいわ、
庭植えですから、まだ!咲くのは遅れそうです
最後の色も始めてよ、なんて!妖艶な色でしょう、
Commented by odamaki719 at 2009-02-26 13:50
mitikoさん
 こんにちは~PCの容量が足りなくなると時々いらないものは
削除したりDVDに保存した方がいいですね。
きっとアートがあるから保存量が多いのでしょうね。
八重のクリスマスローズは最近出て来ましたから苗はきっと高価
でしょうね。でもこんなのが自宅で咲くと嬉しいですよね。
最後も名前は書いてありませんが珍しい種類に入ると思います。

Commented by ぐ~ at 2009-02-26 19:28 x
クリスマスローズは、気品がありますね~。
たくさん種類がありますね~。

odamakiさん同感ですよ。
「おくりびと」他の役者さんは、それぞれ文句ありません。
妻役だけが、浮いてるというか、へたくそと言うか、心の機微を表現して欲しかったです。どの作品も同じ表情ですね。
肝心な部分、意味ありげに笑うだけです。
好きな役者で言えば、キアヌ・リーブスなんですが「地球の制止する日」が肩透かしだったので・・・3番目なんです~。
映画館が遠い~。
Commented by odamaki719 at 2009-02-26 20:26
ぐ~さん
 こんばんは~もう今年はクリスマスローズは充分です~(笑)
「おくりびと」はぐ~さんもご覧になっていたのですね。
何かでぐ~さんと同じような評を見ましたよ。
私の悪い癖で贔屓の俳優だけの映画を観るというのは変わりませんね。
でも大物が好きなのでそれなりにいい作品を観ています~(笑)
キアヌ・リーブスはwowowで結構ロマンスものとかよく観ています。
古いのもやっていて笑ってしまうほど若いのもありますよ。
Commented by 自転車親父 at 2009-02-26 22:16 x
こんばんは。
どれも見覚えがあります。
本当に種類が多かったですね。
私は土曜日だったので混んでました。
でも世界らん展に比べればましですね。
らん展は凄い人数ですよ。
カメラで撮影するには度胸と根性とずうずうしさが無いと無理ですから。(笑)
私はすっかり身に付けましたけど。(大笑)
Commented by hama-wind at 2009-02-26 23:32
ほんとにたくさんの品種があるんですね~。
僕は6が好みなようです(笑)
神代植物公園もえらく広そうですものね…(汗)
ゆっくり歩くとまわりきれないし、早く歩くと疲れきってしまうし…ペース配分が難しいですね。
Commented by odamaki719 at 2009-02-27 07:46
自転車親父さん
 おはようございます~私は10日に行きました。撮影しすぎて
いますよね。途中で撮影疲れしてしまいました~(笑)
私はずうずうしさは少し足りないかもしれませんね。
邪魔になりそうだと逃げる方です~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-02-27 07:49
hama-windさん
 おはようございます~沢山の品種があるのでこれで当分
クリスマスローズを見なくても満足です。6は可愛いですよね。
神代植物公園は梅林とか福寿草とか探しているうちに相当
歩いた様子です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 横浜・いろいろ~~      横浜・行き交う船~~ >>