悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 24日

クリスマスローズ展(Ⅰ)

 神代植物園に行ったのは「クリスマスローズ展」が目的でした。
ベランダのクリスマスローズが今年は咲いてくれませんので
他で済ませる事にしたのですがクリスマスローズの珍種で一杯でした。

(1)パーティドレス・ネットレッド~~
c0083210_9573930.jpg





(2)丸弁ピンクぼかし~~
c0083210_100927.jpg

(3)バラーディアエ~~
c0083210_102186.jpg

(4)カナリークイン~~
c0083210_1033136.jpg

(5)エリックスミシイ~~
c0083210_1052356.jpg

(6)
c0083210_108828.jpg

(7)ダブル小輪~~
c0083210_1095540.jpg

(8)ダブルの大輪?
c0083210_10103684.jpg

(9)ヘレボルス・フェチダス~~
c0083210_10131147.jpg


by odamaki719 | 2009-02-24 10:16 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10958702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2009-02-24 10:47 x
クリスマスローズ、いろいろな種類があってどれもきれおいですね~。
色も、八重先もたくさんありますね。どれも気品があります。
黄色も愛らしいです~。
Commented by mitiko-aran at 2009-02-24 13:03
こんにちわ!
クリスマスローズって!魅力的ですね下向きな姿と、
ピーンと張った長いシベ、大好きで、庭に4株植えて
居ますが、白の3番だけ咲いて居ます、
ローズは固い蕾です、
種類も色数も増えて、odamakiさん、楽しい時間を過ごされたのですね、最後は凄い数の蕾、小花のクリスマスローズかしら?
右側は咲いてる?此れは、見たく成ります
Commented by odamaki719 at 2009-02-24 13:36
ぐ~さん
 こんにちは~クリスマスローズ展ですからまずは珍種の紹介です。
後撮影したのはお馴染みらしく名前が書いてありませんでしたね。
また続きがありますので見てくださいね。
Commented by odamaki719 at 2009-02-24 13:39
mitikoさん
 こんにちは~近くには白しか咲いてなくてクリスマスローズ展に
行って来ましたが珍種には名前が書いてありますがお馴染み
のは名前が入っていませんでした。即売もしていて賑わっていました。
最後のヘレボルス・フェチダスはクリスマスローズらしくないですね。
Commented by asayannj at 2009-02-24 15:00 x
これがクリスマスローズ?と珍しいものばかりですね。
一枚目が強烈です。私には名前は覚えられそうも
有りません(涙)。
八重やダブルがあって豪華ですね。
アカデミー賞昨年久しぶりに観に行った映画が「おくりびと」でした。
主人公の流れるような所作が思い出します。もう一度舞いたいなと
思ってます。
Commented by odamaki719 at 2009-02-24 16:50
asayannjさん
 こんにちは~クリスマスローズ展で珍種ばかりえを一緒に
並べてありましたので順番に撮影していきました。
八重は綺麗ですね。会場にこの花達を育てた方もいらしたと
思いますよ。色々と質問に答えていましたからね。
邦画を観ない私は「おくりびと」は残念ながら見ていないのですよね。
Commented by 自転車親父 at 2009-02-24 22:26 x
こんばんは。
私も神代植物公園でクリスマスローズを見てきましたよ。
とても混んでいました。
本当に種類が多くって驚きました。
見覚えのある花ですよ。
今日は寒かったですね。
Commented by hama-wind at 2009-02-24 22:57
これが全部クリスマスローズなんですか?
見慣れたクリスマスローズとはずいぶん違うけど…でもみんなきれいですね!
たしかに特徴的には同じだし…。
品種改良でうまれたものなんですね?

連日の雨はちょっとつらいものがありますね、寒いですし…。
今週いっぱいダメなのかな、ほんとに…(泣)
Commented by 74mimi at 2009-02-25 06:30
まぁ~ クリスマスローズは、こんなに沢山の種類があるのですね。それぞれ特徴があって美しいですね。
Commented by odamaki719 at 2009-02-25 07:26
自転車親父さん
 おはようございます~クリスマスローズ展に行かれましたか~
混んでいて撮影もしづらく思いました。人気があるのですね。
今週もお天気が悪い日が続きそうです。
Commented by odamaki719 at 2009-02-25 07:30
hama-windさん
 おはようございます~クリスマスローズ展ですので品種改良された
ものばかりですね。これからまた増えていくのではないでしょうか~
好きなのが2~3種ありますが自分で育てるのには無理があります。
今週はお天気が悪く寒いし夕焼けは望めませんね。残念です。
Commented by odamaki719 at 2009-02-25 07:32
mimiさん
 クリスマスローズ展ですから品種改良されたものばかりですね。
これから人気のあるのはパッと広まっていくのでしょうね。
綺麗ですがきっと育てるのに大変でしょうね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-02-25 12:43
クリスマスローズも色々の花がありますね。
今 我が家の一本だけあるクリスマスローズ 今日見たら、一本花芽が付いていました。初めて庭に咲くので嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2009-02-25 17:03
saitamanikkiさん
 こちらのコメントを忘れていました~(笑)最近物忘れが酷くてね。
クリスマスローズ展ですから珍しい品種改良の花が並んでいましたね。
我が家のは咲きそうにないので今年は諦めました。
お宅の初めてのクリスマスローズは楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 横浜・行き交う船~~      第81回アカデミー賞授賞式~~ >>