悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 19日

梅・いろいろ~~

 神代植物園でまた撮影をし過ぎているのですが
シーズンが終わりそうなので慌ててアップです。
梅林には三却を立てた男性が多く賑わっていました。
初めは梅の撮影だとばかり思っていましたが
お目当ては野鳥でした。やはりメジロが多かったようですね。

(1)タイリンリョクガク(大輪緑萼)~~
c0083210_8371335.jpg





(2)枝垂れ梅~~
c0083210_8393043.jpg

(3)
c0083210_8395527.jpg

(4)白梅~~
c0083210_8404016.jpg

(5)紅梅~~
c0083210_8413045.jpg

(6)
c0083210_8421430.jpg

(7)オマケ!
c0083210_846482.jpg


by odamaki719 | 2009-02-19 08:49 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10918591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2009-02-19 09:48
沢山の種類の梅に出会いましたね♪
色々あるんですね~。素晴らしいお写真ばかりですが
紅梅(5)が特に好きですよ。オマケは見事な満開ですね。
↓時計台のある風景は絵葉書のようですね。ヨコハマへも
行ってみたくなる 写真です。
Commented by ぐ~ at 2009-02-19 10:34 x
梅が何処も満開ですね♪ 枝ぶりも絵になるし、匂いもいいです。
あ~、花粉症でしたね~。残念~。
一重の梅が楚々としてきれいです。
横浜の時計台の風景素敵ですね。
長崎も異国情緒を言われますが、立派な物は少ないんですよね~。
Commented by odamaki719 at 2009-02-19 11:09
asayannjさん
 おはようございます~この梅林は結構広いですね。
色々の種類がありましたが野鳥を撮っている人が多くて
邪魔をしないように撮影するのが大変でした。
1枚目は珍しいのでもっとシッカリ撮影したかったのですが
風が強くなり上手く撮れませんでした。横浜はいい街です。
Commented by odamaki719 at 2009-02-19 11:15
ぐ~さん
 おはようございます~この梅林は広くて種類も豊富です。
一枚目をもっと綺麗に撮影をしたかったのですが生憎風が
出てきて上手く撮影出来ていないのが悔やまれます。
香りもいいそうです。傍で見ていた人が言っていました。
あの時計台は結婚式場だそうです。近くまで行かないで
左折をしてしまったのです。
Commented by mitiko-aran at 2009-02-19 13:02
こんにちわ!梅にメジロを写してる人が多いですね、
遊歩道の梅にもメジロが朝は居ましたが、俄かカメラマンさんが
多くて、、メジロは逃げていました、
4,5私の好きなシベに日差しが当たり、、輝いてて
美しいですね、これが梅の美しさですね、丸い花びらの中にも
光と影が出てて、素晴らしいわ
Commented by odamaki719 at 2009-02-19 13:29
mitikoさん
 こんにちは~梅にメジロを撮影している男性が非常に多かった
ですよ。その中をチョロチョロして撮影して来ました。
1番の緑の梅が本当に綺麗だったのですよ。風の影響で上手く
撮れていないのが残念です。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-02-19 16:36
色々の梅を撮りましたね。どれも綺麗ですが、1番の梅の花 
5番ように撮れたら最高でしたね。
明日でも近くの梅林に再度 行きたくなりました。
Commented by odamaki719 at 2009-02-19 18:01
saitamanikkiさん
 こんばんは~色々の梅を撮りましたが1枚目の緑の梅を
失敗しているのが悔しいです。急に風が出てずっと揺れて
いたのです。いい訳になりますね~(笑)
Commented by yukarin0513 at 2009-02-19 20:25
こんばんは

タイリンリョクガク(大輪緑萼)は、珍しいのですね

みたことがありません

綺麗ですね~
Commented by odamaki719 at 2009-02-19 20:47
yukarinさん
 こんばんは~この緑の梅は珍しいのですが何しろ撮影に
失敗していますので緑が見えていないが悔しいです。
Commented by 自転車親父 at 2009-02-19 22:52 x
こんばんは。
大輪リョクガクがありましたね。
たぶん撮ったような?
何しろ天気が悪くって出来がイマイチでした。
そろそろ神代の写真もアップしないと。(汗)
Commented by odamaki719 at 2009-02-19 23:02
自転車親父さん
 こんばんは~緑の梅を撮影されているのですか?きっと上手く
撮れているのでしょうね。私は風に邪魔をされて
上手くいきませんでした。神代植物園のは私もまだ相当残って
います~(笑)
Commented by hama-wind at 2009-02-19 23:33
ウメが満開できれいですよね~!
あ、でも風が強い場合が多くって…そういう時は撮影が厳しいですね(汗)
なかなかとまってくれないから…。

明日の未明は雪になるのかな…?
期待するような怖いような…。
Commented by sidevision at 2009-02-20 01:19
え~っと、神代植物公園って三鷹でしたっけ?
もうこんなに咲いているんですね!
花びらのピンクが鮮やかなこと!

JRの駅ポスターに駅員さんが逐一情報を貼り紙をしていて情報が得られ、
また、最近往来するようになった方のブログでも証拠写真があったので
間違いのない情報ですが、伊豆の方では早くも桜が満開なのだそうです。
まだまだ寒いですが、間違いなく春は少しずつ近付いているのですね。。。

明日から3月末まで「青春18きっぷ2009春」が発売されます。
日本全国のJR鈍行列車が1回分2300円で乗り放題!!
(5回分で販売。利用可能期間は3月1日~4月10日。)
この機会に是非お出掛けされてみてはいかがでしょう?
通常料金でJRに乗るの、バカバカしく思えてしまいますよ。 d(^^
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%98%A518%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7
Commented by odamaki719 at 2009-02-20 08:49
hama-windさん
 おはようございます~梅林にいる時はそんなに風がなくて
タイリンリョクガクは離れた場所にあるので急に風が出て来て
悪戯するのです。今日は冷たい雨になっていますね。
でも午後から晴れるそうですから夕焼けは期待出来そうですね。
Commented by odamaki719 at 2009-02-20 08:58
sidevisionさん
 おはようございます~神代植物公園は調布ですね。
伊豆の方の桜は河津桜ではないでしょうか?色が濃い目で
とても綺麗な桜だそうです。まだ1度も見た事がありませんが~
今の時期花粉症が酷いのでほとんど外出が出来ません。
旅行は5月まで残念ながら無理ですね。
「青春18きっぷ2009春」で旅が出来るといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 横浜・赤レンガ倉庫~~      横浜・時計台のある風景~~ >>