悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 13日

福寿草~~

 花粉症で外出が出来なくなった時の為に用事で出かけると
ついでに撮影をして撮りだめをして来ます~(笑)
元気がなくなるのが分かっていますのでね。
今日は久しぶりに神代植物公園に行って来ました。

(1)福寿草~~
c0083210_839478.jpg





(2)
c0083210_839567.jpg

(3)
c0083210_8402684.jpg

(4)
c0083210_8405393.jpg

(5)沢山咲きすぎていて有難さが半減です~~
c0083210_8414323.jpg

(6)
c0083210_842537.jpg

(7)オマケ!
c0083210_8423082.jpg


by odamaki719 | 2009-02-13 08:49 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10868434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2009-02-13 09:24
★元気ばば★
春の息吹を感じますね。
福寿草 福・壽 いいことばかりの名前 いいことあるかな~
Commented by odamaki719 at 2009-02-13 10:36
元気ばばさん
 おはようございます~これだけの福寿草があるといい事が
ありそうな気がしてきますよね~(笑)
Commented by mitiko-aran at 2009-02-13 11:45
こんにちわ!
花粉症の方達の辛い季節ですね、
私も、出かけるのは、なるべく控えていますが、
銀行に行く用事で出かけただけなのに、目が痛く成りました、
マスクしてたのよ、
福寿草って!素敵ですね、
母は、年の初めの福寿草~♪歌ってたの、
今年は枯れたのか?花が咲きません、
沢山の可愛くて愛らしい福寿草を
沢山、見せて頂いて、嬉しいわ
小さくて難しいのに、暖かそうに可愛く写してて
最高の福寿草ですね
Commented by kirageege at 2009-02-13 12:59
おぉ~、もう福寿草が咲いているのですね(^^)
odamakiさん、こんにちは。ご無沙汰しておりました。
早春のまだ肌寒い中でとても暖かそうな色の福寿草は
見ている人に福を与えてくれそうな予感がしますね。
Commented by odamaki719 at 2009-02-13 13:49
mitikoさん
 こんにちは~今日は春1番だそうですね。この頃から花粉症は
本格的になります。出かける時はマスク・帽子・メガネは必需品
ですね。
福寿草は公園に咲いていましたのであまりに咲きすぎていて
何処から撮影しようかと悩むほどでした。でも本当に黄色は元気色
何かいいことありそうに思ってしまいますね。
Commented by odamaki719 at 2009-02-13 13:52
kirageegeさん
 こんにちは~お仕事は一段落しましたでしょうか?
こちらはもう春の花類が多く咲いています。午後から
春一番が吹くそうでいよいよ花粉症には受難の時期です。
黄色い福寿草はなんとなく福をもらえそうですよね。
Commented by 74mimi at 2009-02-13 15:23
福寿草の色は「春」を感じるとともに
元気の出る そして美しい色合いですね。
可愛いですし・・・
Commented by odamaki719 at 2009-02-13 16:53
mimiさん
 福寿草は名前からして何かいいことがありそうな花ですね。
色も元気色です。春の花ですね。
Commented by yukarin0513 at 2009-02-13 17:19
こんぱんは~

可愛いですね
黄色は、元気をもらえますね
Commented by odamaki719 at 2009-02-13 20:21
yukarinさん
 こんばんは~福寿草は名前からも幸せをもらえそうですし
元気をもらえる色ですね。黄色の花をアップすると画面が明るくなりますね。
Commented by ぐ~ at 2009-02-13 20:37 x
福寿草が光に輝いています。お天気が良かったようですね。
こちらは雨も降り春の嵐です。風がひどくて窓がガタピシ言ってます。
今年の花粉は多いそうですよ。
昨年、天候が良かったので杉の花つきがよかったと言うことです。
ありがたくないニュースですね。
Commented by odamaki719 at 2009-02-13 21:53
ぐ~さん
 こんばんは~撮影に行った日がとてもいいお天気でした。
そちらで吹き荒れていた春一番が今頃来て大きな音をたてて
います。花粉がやって来たようですよ。杉の花つきがいいのは
歓迎できませんね。通り過ぎるのを「ジッと我慢の子であった」で
過ごす事にします~(笑)
Commented by 自転車親父 at 2009-02-13 22:48 x
こんばんは。
私も先週の土曜に神代植物園に行ったんです。
天気が悪くって福寿草が開いていませんでした。
一枚も撮らずにきたんです。
陽が出ると開くのでしょうか?
Commented by hama-wind at 2009-02-13 23:50
お~、福寿草!
神代植物園ですか…!僕も探したのに見つからず、こちらで今年初になりました。
近くでどこか咲いてないかな?

今日は春一番になりましたね~!
明日も吹くみたい。
外出は気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-02-14 09:52
自転車親父さん
 おはようございます~私は10日に行きました。
出かけたついでにいいお天気なので遠出をしてみました。
福寿草は遠くから見えるほど目立って咲いていましたよ。
あまり咲きすぎているのでどれを撮ろうかと迷うほどでした。
もしかすると日差しが当たらないと開かない花なのかも知れません。
Commented by odamaki719 at 2009-02-14 09:57
hama-windさん
 おはようございます~昨年は京王フラワーガーデンで見つけ
ましたが今年は神代植物園にしました。広いから歩きまわって
疲れてしまいました。今年は春の花はとても早い感じがしますね。
花粉症は早くから薬を飲んでいたので今のところは大丈夫ですが
これからの事を考えると憂鬱になりますね。
Commented by poron_55 at 2009-02-14 10:29
おはようございます。
早春を待ちかねたように・・・福寿草の開花はいつみても可愛いですね。
神代植物園ではいろんな山野草も咲かせているのでしょうか?
近くならば飛んで行きたい気分です。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-02-14 10:32
神代植物園 15年位前 バラの季節に行きました。
園内これから色々の花が咲き始めますね。
福寿草 写真やテレビで見ますが、現物見たことありません。
この福寿草 優しくとれていますね。
Commented by odamaki719 at 2009-02-14 17:16
saitamanikkiさん
 こんにちは~神代植物園には2年ぶりぐらいに行きましたが
あまりに沢山の被写体があって撮り過ぎて疲れてしまいます。
私も福寿草は昨年に初めて違う場所で撮影出来ましたが
この福寿草少し咲きすぎですね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-02-15 11:13
poronさん
 こんにちは~コメントに気づかなくて失礼しました。
神代植物園は広くて色々あるのですが疲れて全部を
回っていませんが追々とアップしていきます。
この福寿草は少し咲きすぎですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 横浜・ビル~~      横浜・運河~~ >>