2009年 02月 11日

白梅&うす紅梅~~

近くの白梅と可愛いうす紅色の梅がやっと咲きました。

(1)白梅~~
c0083210_8565964.jpg
 





(2)
c0083210_8581719.jpg

(3)
c0083210_8584679.jpg

(4)うす紅~~
c0083210_992750.jpg

(5)上の方にしか咲いていないので撮りづらいです。
c0083210_994160.jpg

(6)
c0083210_910195.jpg

(7)ところが根元にポツンと咲いていた~~
c0083210_9153270.jpg


by odamaki719 | 2009-02-11 09:16 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10851771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2009-02-11 09:22 x
う~ん、いい匂い~がしてきそうです。
odamakiさんの梅は上品で楚々としてます。
梅本来の美しさがよく解りますね~。
Commented by 74mimi at 2009-02-11 14:29
優しくて上品ですねぇ!
ほのかに香りがしてくるよう・・・
Commented by odamaki719 at 2009-02-11 17:41
ぐ~さん
 こんにちは~梅は上の方に咲いている時の方が綺麗で
撮影しやすい下の方になると咲きすぎていて撮影の頃合いが
難しいように思いますね。だから無理して上をみての撮影です。
Commented by odamaki719 at 2009-02-11 17:43
mimiさん
 今の時期マスクをしているので残念ながら梅の香りが
感じられないのだ残念です。きっといい香りがしていると思います。
Commented by 自転車親父 at 2009-02-11 22:27 x
こんばんは。
odamakiさん、梅って撮るの難しいですね。
上手いこと撮っていますね。
背景が難しいです。
枝が多すぎかな?
それをかわして撮りたいんですが。
今日撮ってきましたがどうも上手く行かない!
Commented by odamaki719 at 2009-02-11 23:00
自転車親父さん
 こんばんは~確かに梅の撮影は難しいですね。
撮影をした時間にもよるかも知れません。
この日は日が陰り始めた頃の撮影です。
Commented by hama-wind at 2009-02-11 23:30
いよいよ梅も本格化?ですね~(喜)
初々しい梅の花を撮るのって、ほんとに楽しいです。
近づけるお花が手近にあるといいのですが…。
桜へのエチュードとしても、がっちり楽しんでいきましょうね~!
Commented by mitiko-aran at 2009-02-12 07:00
おはよう~
白い梅の淡いピンクの梅、紅梅、美しく優しく
写してて、ホンワカ、春の香りが漂いそうですね
5枚目は八重咲き?始めて見た色合いです、
梅って!難しいですね、暈し加減が最高に綺麗に、
梅が生き生きしてるわ
Commented at 2009-02-12 08:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2009-02-12 08:29
hama-windさん
 おはようございます~咲き出したばかりの梅はいいですね。
桜とおなじで初々しさが好きですね。
hama-windさんの梅と少し似ていますが決して真似をしている
訳ではありませんのでご了承を~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-02-12 08:34
mitikoさん
 おはようございます~白梅とうすい紅梅はすぐ近くにありますが
うす紅が1番咲くのが遅いようです。うす紅は同じ木ですので満開に
なると5番のようになる様ですね。
暈しが今回は上手くいったようです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-02-12 08:35
鍵コメさん
 おはようございます~私もキリキリしないで諦める事にします。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-02-12 15:17
梅の撮り方上手いですね。

梅の花も中々 良い角度に向いてくれないので私の場合、花より枝が目立ってしまって、イマイチです。
Commented by odamaki719 at 2009-02-12 17:21
saitamanikkiさん
 私も少しでも梅を美人に撮りたくて角度を色々見て歩きます。
どの方角がいいかとか日差しの加減とかを見ながらの撮影です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 横浜・運河~~      横浜・ランドマークタワー~~ >>