2009年 02月 05日

白い花~~

 今日も晴れのはずがスッキリしないお天気です。
また切り花ですが撮影したままになっていました。

(1)菊とカスミ草~~
c0083210_10103844.jpg






(2)
c0083210_10144884.jpg

(3)キンギョソウ~~
c0083210_1015642.jpg

(4)
c0083210_10151730.jpg


by odamaki719 | 2009-02-05 10:19 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10803155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-02-05 12:31
カスミ草にストック
クリーム色の花は菊?
淡い春らしい色の盛り花って!優しいですね、ストックって!
一本でも素敵な香りがしますから、春には欠かせない
切花に成ります、
カスミ草って!写すのが苦手ですが、odamakiさん、
綺麗に写してて素敵だわ
Commented by 74mimi at 2009-02-05 15:34
カスミ草の雰囲気が素敵です!
上品で華やかな切り花・・・
Commented by odamaki719 at 2009-02-05 17:09
mitikoさん
 こんにちは~白の菊だと思っていましたがクリーム色でしたね。
ストックでなくてこれはキンギョ草なのですね。
切り花だからある花ですね。カスミ草は最近よく切り花にセットに
なっています。綺麗なのは2~3日ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-02-05 17:14
mimiさん
 カスミ草は切り花にセットでついています。
最近はお花屋さんでなくてマーケットに売っています。
Commented by yukarin0513 at 2009-02-05 19:03
こんばんは~

とっても爽やかな花色ですね
春らしくて好きです~
Commented by ぐ~ at 2009-02-05 20:01 x
白っぽい花ばかりで清楚ですね。
お部屋にお花を、いつも欠かさないようにされてますね。
お花を飾る心の余裕は大切です。いい匂いもしますね。
根がそそっかしいので、飾ると倒してしまいそう^^;我が身を反省です。
Commented by 自転車親父 at 2009-02-05 21:20 x
こんばんは。
優しい色合いですね。
こう言う花は好きです。
我が家のそばのスーパーも花を売ってます。
花屋さんより安かったりします。
Commented by hama-wind at 2009-02-05 23:44
こういう切り花撮りも、お天気が悪いときには楽しいものですね!
カスミソウは難しいけど、あれこれ凝ってしまいそうです(笑)
気持ちが動きますね~!
Commented by odamaki719 at 2009-02-06 08:41
yukarinさん
 おはようございます~最近はマーケットの花売り場が
充実していて好みのセットが選べます。
Commented by odamaki719 at 2009-02-06 08:45
ぐ~さん
 おはようございます~白の菊を撮影したとばかり思っていましたが
アップするとクリーム色でした~(笑)
切り花でも部屋にないと寂しいのです。
それで野菜と一緒にマーケットで購入して来ます。
Commented by odamaki719 at 2009-02-06 08:48
自転車親父さん
 おはようございます~切り花を購入した時は撮影する習慣に
なっています。万が一在庫がなくなった時の貯蓄です~(笑)
最近のマーケットでは花売り場が充実しています。
Commented by odamaki719 at 2009-02-06 08:51
hama-windさん
 おはようございます~切り花は購入してくるごとに撮影する事に
しています。在庫が無くなりそうな時の安心感みたいなものです。
家の中でも探すと意外に被写体が見つかりますね~(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2009-02-07 15:29
今日は~。
クリーム色ぽい白 優しい色彩で、私はノスタルジーを感じます。
家の中に花があると、気分も落ち着きますね。
Commented by odamaki719 at 2009-02-07 18:18
saitamanikkiさん
 花瓶に花がないとどういう訳か落ち着かないのです。
野菜を買ったついでにマーケットで購入しますのでたいした
花類ではないのですが非常に癒されます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モザイク~~      万華鏡~~ >>