悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 03日

水仙~~

 水仙が綺麗な時期ですね。
撮りためていたのを在庫整理です。

(1)水仙~(縦構図以外はクリックで少し大きくなります)
c0083210_8253658.jpg

              ☆下に朝日をアップしています☆




(2)
c0083210_8274831.jpg

(3)
c0083210_8284955.jpg

(4)
c0083210_829166.jpg

(5)
c0083210_830456.jpg

(6)
c0083210_8503715.jpg

(7)
c0083210_830587.jpg

(8)
c0083210_8311180.jpg


by odamaki719 | 2009-02-03 08:36 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10785515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2009-02-03 10:57 x
長崎は今日は雨です。ひどく寒くはありませんが、冷たい雨が降ってます。
梅の花を撮りに行こうかと思いましたが残念(ーー;)
スイセンは匂いまで漂ってきそうですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-02-03 13:01
広島も雨に成りました、
冷たい雨です、
日本水仙って!美しいですね、水仙の中で一番早く咲きますし
香りも素晴らしいので水仙の中で一番好きです
写す方向は花の姿は違いますが、バックの暈しが素敵ですね、
Commented by odamaki719 at 2009-02-03 17:20
ぐ~さん
 こんにちは~こちらは晴れていましたが夕方になって雲って
来ましたが崩れないということです。近くの紅梅は満開なのですが
白梅が遅いです。水仙は今年はもう撮影はしないでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-02-03 17:27
mitikoさん
 こんにちは~そちらも雨が降っているのですか夕方から曇って
来ましたが予報では崩れない予報なのですが~~
この水仙も今が満開です。多分今年はこれでお終いですね。
でも切花で撮影しているのでもう1度アップがあるかも知れません。
Commented by yukarin0513 at 2009-02-03 19:53
こんばんは~
一日雨でした。

水仙は、香りがいいですよね
春らしくて好きです~
Commented by 自転車親父 at 2009-02-03 20:47 x
こんばんは。
実は私も水仙を植えてあります。
ところが日陰なのでほとんど咲きません。
数輪ポツポツって。
もう諦めて半分抜いてしまいました。
その後にミョウガを植えてあります。
ミョウガは日陰が大好きなようで少し収穫できましたよ。
Commented by odamaki719 at 2009-02-03 22:21
yukarinさん
 こんばんは~そちらは雨でしたか~こちらは少し晴れました。
水仙も今が満開です。いい香りがしています。
Commented by odamaki719 at 2009-02-03 22:24
自転車親父さん
 こんばんは~この水仙も敷地内の椿の根元のあまり日差しが
ないような場所ですが毎年咲いて楽しませてくれます。
ミョウガは色々な薬味になって重宝しますよね。
Commented by hama-wind at 2009-02-04 00:29
水仙も春らしくていいですね~♪
今日は予想外に暖かくなかったですか?
明日は立春、でもちょっと寒くなりそうですが…(汗)

今朝の朝焼けは不気味っぽいのがきれいでしたね(笑)
よく似てますね~。
Commented by odamaki719 at 2009-02-04 07:47
hama-windさん
 おはようございます~朝焼けはそっくりでしたね。
雲が出ていましたが少し晴れて洗濯物は乾きましたが
夕方は一瞬明るくなっただけでしたね。
水仙が好きで撮ってしまいますが今年は終わりにします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 万華鏡~~      朝日~~ >>