2009年 02月 02日

朝焼け&夕焼け~~

 昨夜の全豪オープンテニスの男子シングルスの決初戦は
ナダルとフェデラーが決死の戦いの末ナダルが優勝しました。
この二人強すぎて御贔屓のサフィンの敵なので嫌いなのです。
でもつい見てしまうほど素晴らしい試合でした。
そこで気がついたのですが試合の時に側にある時計が
いつの間にか「セイコー」でなくなっているのです。
北京のオリンピックの時も他のメーカーに代わっていました。
世界の「セイコー」はいつから消えたのでしょうか?

(1)今朝の富士山(縦構図以外はクリックで大きくなります)
c0083210_923269.jpg

             ☆どうしても電線が邪魔をするのです☆



(2)朝焼け~~
c0083210_935487.jpg

(3)ドームの影が~すぐに見えなくなります。
c0083210_952189.jpg

(4)昨日の夕景~(2月1日撮影)
c0083210_965261.jpg

(5)
c0083210_971659.jpg

(6)
c0083210_973050.jpg

(7)
c0083210_974371.jpg

(8)オマケ!浅間山噴火の火山灰~~
c0083210_9142554.jpg


by odamaki719 | 2009-02-02 09:15 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10776947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2009-02-02 10:19
おはようございます。
スポーツの世界はどの映像を見ましても感動しますね。
その迫力や感情の表現までもがじかに伝わってきます。
一度訪れた時の美しかった浅間山が・・・まtまた不気味になってきましたね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-02-02 10:21
昨日の強風で大気中のチリも飛ばされ、富士山もクッキリですね。
そう云えば、浅間山の噴火で灰が降ってきたのを撮ったとは観察力が良いですね。都内でも火山灰の観察があったそうですね。
浅間山も群馬県側から見ると一見 富士山のように見えますョ。
Commented by asayannj at 2009-02-02 10:26 x
おおっビッグな富士山が素晴らしいですね。お天気も良いのですね。電線は気にしないで見てますよ。
昨日の夕やけの中の富士山も素晴らしいです!
昨夜のヤフートップページに「ダイヤモンド富士」の写真が
載ってましたね。夕陽が富士に沈む瞬間の光り輝きをいうそうですね。↓光の芸術でしたね!瞬時に写真撮るodamakiさんは さすが
です!

Commented at 2009-02-02 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by henryworld at 2009-02-02 11:51
ナダルはクレイでもなんで来いなんですね。スペインにスイス、テ
ニスの勢力図も時代とともに変わりますね。セイコーが消えまし
たか?気が付きませんでしたが、こうした産業の勢力図も変化し
ているのでしょうか?日本産業の力が落ちてきているとしたら、さ
びしいですが?
日本の空に電線がなかったら、景色すごくきれいになりますね。
Commented by odamaki719 at 2009-02-02 13:15
poronさん
 こんにちは~ニュースで横浜方面にも浅間山の灰が飛んで
来ていると知っていたのですが朝焼けを撮影をしていて手すりが
白くなっているのに気付きました。昨日は強風でしたからね。
どんなスポーツでも一流の人のプレーは違いますね。
Commented by odamaki719 at 2009-02-02 13:17
saitamanikkiさん
 こんにちは~富士山は綺麗ですが昨日からの強風で浅間山の
火山灰まで飛んで来ました。朝焼けを撮影していて気付きました。
Commented by odamaki719 at 2009-02-02 13:22
asayannjさん
 こんにちは~お天気がいいと富士山が綺麗ですね。
昨日の強風で空が綺麗でしたがもうすぐに曇って来ました。
強風に乗って浅間山の火山灰まで運んで来ました。
ダイアモンド富士は見える場所が限られているようですので
遠出をしないと撮影出来ないでしょうね。
↓の虹色を見つけた時はワクワクします。
Commented by odamaki719 at 2009-02-02 13:23
鍵コメさん
 こんにちは~わざわざお知らせくださってありがとうございます。
Commented by mitirin at 2009-02-02 13:26 x
長野のBLG友達から、今朝メール頂いて、始めて浅間山の噴火
知り、テレビで見ました、odakakiさん地方にも沢山の
火山灰が積もっていますね、火山灰が凄く幻想的な
物に見えて、素敵~と感じます、
今朝の富士山も少し霞みが掛かって見えますが、火山灰の
影響かしら?春霞の暖かい富士山の風景に見えますね
Commented by odamaki719 at 2009-02-02 13:26
henryworldさん
 こんにちは~どんなスポーツも1・2を争う人たちは凄いですね。
スポーツ番組を見ていて前からセイコーの時計がないのに凄く
気になっていました。一時はほとんどがセイコーでしたよね。
Commented by odamaki719 at 2009-02-02 13:30
mitikoさん
 こんにちは~朝焼けを撮影していて手すりがいつもより白いので
気付きました。ニュースで横浜でも観測されたとは知っていたのです。
朝早く富士山は撮影してよかったと思います。
もう曇ってきましたからきっと見えなくなっていると思います。
Commented by ぐ~ at 2009-02-02 19:34 x
お天気のいい日が続いて、夕焼けがきれいです。
朝山の噴火をニュースで言ってましたね。
火山灰の影響があるんですね~。
Commented by odamaki719 at 2009-02-02 20:06
ぐ~さん
 こんばんは~お天気はやっと昨日回復しましたがまた午後から
雲が多くなり明日も雲の多い日のようです。
浅間山の火山灰がベランダまで飛んで来るとは驚きです。
Commented by 自転車親父 at 2009-02-02 23:19 x
こんばんは。
SEIKOはどうなったんでしょうか?
心配ですね。
火山灰が飛んできたんですか?
でも驚きましたね。
近いうちに雪景色でも撮りたいなんて思ってたけど、とても危険ですよね。
Commented by hama-wind at 2009-02-02 23:38
今朝はこんな朝焼けしたんですか~。
僕は久々に寝過ごして、気付いたときにはほとんど雲ってました(汗)
でも、浅間山の火山灰にはびっくりしましたね~!
ちょうど北西の風に乗って飛んできたんですね。
Commented by 74mimi at 2009-02-03 07:08
富士山の電線 苦になりませんよ。
別の趣があると思います。
浅間山が噴火しました? 知りませんでした。
日本の新聞をネットで読まなくては・・・ 被害がありませんように。
Commented by odamaki719 at 2009-02-03 08:12
自転車親父さん
 おはようございます~SEIKOが色々なスポーツのタイムに出て
いたのがテニスの4大会(全豪・全仏・全英・全米)でなくなって
から気になり気を付けてみると世界大会では海外に負けているのか
と気にかかるところです。
浅間山の噴火は今のところ火山灰で済んでいますがしんぱいですね。
Commented by odamaki719 at 2009-02-03 08:15
hama-windさん
 おはようございます~朝焼けが絵になるとその日のお天気は
いま一つよくないジンクスは当たりでしたね。雲の多い日に
なりましたね。火山灰には本当に驚きました。強風でしたからね。
Commented by odamaki719 at 2009-02-03 08:19
mimiさん
 富士さんを撮影すると電線がどうしても写ってしまいます。
浅間山の噴火は今のところ火山灰が近くでは少し積もり
遠くは千葉県の方まで飛んだ様子です。
生憎の強風だったので遠くまで飛んだようですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝日~~      虹色~~ >>