2009年 01月 31日

黄薔薇~~

 切り花の黄薔薇ですが風水で今年のラッキーカラーは
黄色とピンクだそうで信じている訳ではないのですが
黄色とかピンクの花を買ってしまいます。

 昨日wowowで全豪オープンテニスで女子ダブルスの
決勝戦に杉山愛選手が出場するので観戦しましたが
残念ながら準優勝でした。ウィリアムズ姉妹のような魔女(失礼)
相手では勝てっこありません。
ちなみに私の御贔屓のマラト・サフィンはフェデラーと3回戦に
あたり(不運)あっさり敗退です。強かったサフィンは何処に~~

(1)黄薔薇~~
c0083210_11384974.jpg





(2)
c0083210_11392566.jpg

(3)
c0083210_11394159.jpg

(4)
c0083210_1140178.jpg

(5)
c0083210_1140157.jpg


by odamaki719 | 2009-01-31 11:41 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10760486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 12:51
こんにちわ!杉山さん、残念でしたね、私も見ました、
黄色の薔薇でもこの色は豪華ですね、濃い目の黄色が温かくて
鮮やかだわ、此れだけの薔薇を、お部屋に活けると、華やかで
明るく成りますね、
私は、玄関にフリージャーの黄色を活けていまうs、
黄色って元気色で、冬にはピッタリですね
Commented by odamaki719 at 2009-01-31 14:10
mitikoさん
 こんにちは~テニスご覧になりましたか?あの豪快な姉妹には
到底勝てそうにないですよね。
なんだか黄色の薔薇が好きで見るとつい買ってしまいます。
花言葉はジェラシーなのにね~(笑)
フリージャーも好きです。いい香りがするでしょう?
黄色や赤は元気色です。
Commented by henryworld at 2009-01-31 18:06
杉山 愛選手残念でしたね。ウイリアムス姉妹は骨格が全く違う
んだもの、仕方ないですよね。ハンディキャップを付けたいくらいで
すよ。次は錦織君に期待しましょう。
そしてゴルフの石川 遼君も・・・。
Commented by odamaki719 at 2009-01-31 18:33
henryworldさん
 こんばんは~杉山愛選手残念でした。魔女相手には無理ですよね。
今シングルスの決勝戦をやっていますが圧倒的にウィリアムズ妹が
強そうです。知らなかったのですが男子ジュニアでは内山選手が
準優勝で障害者では名前を忘れましたが優勝しています。
この方はダブルスと両方優勝だそうです。
ゴルフは前にも書きこんだ事がありますが年に1回ほど優勝する
手嶋多一選手が好きなのです~(笑)

Commented by 自転車親父 at 2009-01-31 20:44 x
こんばんは。
杉山選手も残念でしたね。
でもここまで来れるってことが凄いです。
腕力とかだけでない技術力の高さだと思います。
素敵な選手ですね。
なんてテニスのことより、この黄色いバラがとても素敵ですね。
早くバラが撮りたいです。
Commented by odamaki719 at 2009-01-31 21:30
自転車親父さん
 こんばんは~ウィリアムズ姉妹相手には体格が全然違いますから
大変だったと思います。でも杉山選手は長年の経験で優勝戦まで
来たのでしょうね。この黄色の薔薇は私も大好きです。
Commented by hama-wind at 2009-01-31 23:27
おおっ、黄色のバラがきれいに撮れてますね!
いつもほとんど屋外で撮るせいか、黄色は飛んでしまう場合が多いんです。
こういう風に撮るには…どうしたらいいのかな?(悩)
Commented by rinngo61211 at 2009-01-31 23:35
切花のバラを・・・  すてきです!
何十本と貰ったらどんなにすてきでしょう~。
調子いかがですか?
Commented by odamaki719 at 2009-02-01 08:56
hama-windさん
 おはようございます~褒めていただいて嬉しいです。
花瓶2つに黄薔薇とブルー系(名前が不明)を生けて
並べて気に入った角度から撮影しています。
日差しを入れたくない場合はカーテンを閉めています。
Commented by odamaki719 at 2009-02-01 09:00
rinngoさん
 おはようございます~在庫がなくなった時の為に切り花を
必ず撮影をするようにしています。今の時期の切り花は
季節はずれの花もあるので楽しいですね。
調子はボチボチです。まだスッキリしていません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-02-01 18:31
杉山選手残念でしたが、大変頑張ったと思っています。
今年のラッキーカラーは、黄色ですか? 有難うございます。知りませんでした。このバラを見ただけでも少しは運が向いてきますネ
風水は気にしていませんが、黄色は南・西に置くと部屋も明るくなり気分も良く自然な配色ですよね。
Commented by high2high2 at 2009-02-02 01:25
きれいですね〜
Commented by odamaki719 at 2009-02-02 08:36
saitamanikkiさん
 おはようございます~杉山選手は魔女姉妹とよく戦いましたね。
今年のラッキーカラーは黄色とピンクだそうです。
良くないことがあるとつい風水の本を読んでしまいます~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-02-02 08:37
basiさん
 おはようございます~黄色の薔薇は元気色でつい見ると
買ってしまうのです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 虹色~~      多摩川(Ⅱ)~~ >>