2009年 01月 22日

山茶花~~

 山茶花が何種類が綺麗に咲いている垣根があります。
今年は行くのが遅かったのか綺麗なのを探すのに苦労しました。

(1)山茶花~~
c0083210_8503030.jpg






(2)いつもは透きとおるよな白なのですが~~
c0083210_8511531.jpg

(3)2007年11月30日アップの山茶花~~
c0083210_1711376.jpg


by odamaki719 | 2009-01-22 08:51 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10681288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-22 13:42
こんにちわ!
朝から、久し振りに真冬日で寒い広島です
一枚目のサザンカ、ピンクが混じり、可愛いですね
2枚目の八重サザンカ、始めて見ます、豪華で、花弁が
フリルで素敵、この花が、木に沢山咲くと、
見応えが有りますね、何時もはモット透き通る白なの?
今でも充分、清楚で美しいわ
Commented by odamaki719 at 2009-01-22 16:03
mitikoさん
 こんにちは~昨年は遅すぎて上手く撮れてなかった様子です。
2007年の11月30日に同じ木の白をアップしていましたので
下に並べてみました。偶然にもmitikoさんが私のブログに初めて
訪問して下さった日でした。この垣根の山茶花が好きで毎年気を
付けて撮りに行くのですがチャンスを逃すと綺麗な時期に巡り会え
ません。今年は何とか間に合いました。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-22 16:57
本当に白い山茶花のハナビラに透明感が有りますね、
私の取って記念すべきサザンカですね
Commented by odamaki719 at 2009-01-22 18:15
mitikoさん
 白の山茶花を探していてmitikoさんが初めて訪問して下さった日と
分かり本当に驚きました。記念の白い山茶花ですね。
Commented by ぐ~ at 2009-01-22 19:51 x
今日は雨が降っていてサザンカの花びらがどれも傷んでました~。
ピンクもいいけど、白は目を引いてきれいです。
ツバキも花びらが傷んでないのはなかなか無いです~。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-01-22 20:50
白色の山茶花が綺麗です。この花も色々あり、冬の垣根などで目を楽しませてくれますね。
Commented by odamaki719 at 2009-01-22 21:04
ぐ~さん
 こんばんは~この垣根の山茶花はいつも咲くのが早いのです。
今年は出遅れて綺麗なのがこの2輪だけでした。
昨年も撮り逃した様子です。
時々自分のブログを見直してこの時期の計画を考えています。
Commented by odamaki719 at 2009-01-22 21:07
saitamanikkiさん
 こんばんは~もうこの垣根の山茶花はお終いに近づいていました。
綺麗なのはこの2輪だけでした。白はすぐに傷みますね。
Commented by hama-wind at 2009-01-22 23:48
サザンカもすごくきれいなお花ですね!
八重もあるとは知りませんでしたが…。
でも、サザンカやツバキはすぐに茶色く傷ついてしまうのがちょっと悲しいです(泣)
なかなか無傷の美人サンが少ないですよね…。
Commented by 自転車親父 at 2009-01-22 23:53 x
こんばんは。
そうですね。
最後の方は花が汚くなるんですよね。
サザンカは撮り難いです。
odamakiさん上手く撮ってますね。
光の加減がとてもよいのかな。
Commented by 74mimi at 2009-01-23 05:52
ピンクと白の山茶花が青空を背景に美しいです。
白だけのお花も綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-01-23 09:09
hama-windさん
 おはようございます~もっと早くにこの垣根に行っていれば
もっと綺麗な山茶花に出会えたのにと思います。
綺麗な時期に出会えるのはやはり運ですよね。
Commented by odamaki719 at 2009-01-23 09:12
自転車親父さん
 おはようございます~山茶花も椿も一番綺麗な時期に撮影しないと
後は哀れな姿になります。この垣根は何種類か咲いていまして白は
影になっていて上手く撮影出来たのかも知れませんね。
Commented by odamaki719 at 2009-01-23 09:14
mimiさん
 いい種類の山茶花はもうお終いのようですね。
この垣根の白の山茶花が格別綺麗なのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蛇の髭の実~~      川崎大師~~ >>