2009年 01月 20日

紅梅~~

 色々な方のブログで梅の花を見かけるようになり
気になり見に行くと咲いていましたね。
そのうち白梅も咲くと思います。

(1)紅梅~~
c0083210_7375235.jpg





(2)
c0083210_738495.jpg

(3)
c0083210_739333.jpg


by odamaki719 | 2009-01-20 07:40 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10662972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-20 11:27
おはよう~♪、
美しい青い空に紅梅と黄色のシベが、目立ち、美しいですね、
蕾が多いので、今から、長い間、楽しめそうですね、
今年、紅梅を見たのは、BLG回りしてても、初めてです、
春を感じます、
Commented at 2009-01-20 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-01-20 14:41
青空の下 咲きはじめの紅梅に春をかんじますね。
先日、テレビで熱海の梅林 例年より早めに咲きはじめたようです。
紅梅の枝に小鳥と思って、先日 公園の梅林に行きましたら、残念至極 カラスがとまっていました。 
Commented by odamaki719 at 2009-01-20 17:34
mitikoさん
 こんにちは~近くではこの紅梅だけが毎年1番早く咲きます。
ピンクの可愛いのも咲くのですがまだ蕾が固いですね。
高い場所に咲いていたので撮りづらく今度ゆっくり綺麗に撮りたいです。
Commented by odamaki719 at 2009-01-20 17:35
鍵コメさん
 こんにちは~ご心配ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2009-01-20 17:38
saitamanikkiさん
 こんにちは~近くのこの木だけが毎年早く咲くのですが昨年より
やはり早いようですね。梅の名所にも行くといいでしょうね。
Commented by ぐ~ at 2009-01-20 17:39 x
わ~い、もう梅が咲きましたね~。
さすがのこちらは、まだまだつぼみでしたよ。
でも、ふくらんだ感じはもう直ぐのようです。
年が明けると、春が来るんだなぁと思いますね。
今日は大寒でしたね^^;
Commented by odamaki719 at 2009-01-20 18:04
ぐ~さん
 こんばんは~今年の梅は例年より早いですね。
他の種類はまだ蕾が固いです。隣の桜もついでに
観察して来ましたが着々と準備が整っている様子です。
今日は大寒!曇天のせいで寒いですよ。
Commented by high2high2 at 2009-01-20 18:13
ほんとだ〜 椿 オダさんの方がきれいです

Commented by 自転車親父 at 2009-01-20 21:40 x
こんばんは。
梅が咲き出していますね。
梅は青空が似合いますね。
白梅も青空がいいですよ。
Commented by hama-wind at 2009-01-20 23:26
梅の季節になってきてますねぇ!
僕は白梅が先になってしまいましたが、蝋梅と紅梅を探してます。
紅梅はありそうなのですが、蝋梅が…。
それに、なかなか写しやすい位置にいてくれませんね…(汗)
Commented by 74mimi at 2009-01-21 07:13
梅のお花を見ると「春だなぁ~」と。
お天気もよさそうで気持ちがいいですね。
Commented by odamaki719 at 2009-01-21 09:27
basiさん
 おはようございます~私の方がいいのですか?素直に嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2009-01-21 09:29
自転車親父さん
 おはようございます~梅が咲き出すと色々と忙しくなりますね。
近くに咲いている場所があるので出かけないで撮影を済ませています。
相変わらず横着です~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-01-21 09:32
hama-windさん
 おはようございます~私の近くではこの紅梅が1番に咲きます。
私の方もロウバイがないのです。「求めよさらば与えられん」の
精神で探してみましょう~~
Commented by odamaki719 at 2009-01-21 09:33
mimiさん
 この紅梅が近くで1番に咲きます。
大学のバス停からの帰宅途中にあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 川崎大師~~      エリカ&プリムラ~~ >>