悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 19日

エリカ&プリムラ~~

 今日は予報では雨でしたが昨夜降ったので晴れています。
こういう日は得をした気分ですね。
花類を撮影していると見知らぬ人から声をかけらて
思わぬところで交流があります。

(1)エリカ~~
c0083210_8395528.jpg





(2)
c0083210_8401490.jpg

(3)今年初めての八重のストック!
c0083210_846079.jpg

(4)プリムラ~~
c0083210_847189.jpg

(5)
c0083210_8472583.jpg

(6)
c0083210_847405.jpg


by odamaki719 | 2009-01-19 08:49 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10653300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-19 12:52
こんにちわ!エリカの木に花が咲くと春本番だと、思って居ましたが、
可愛い花が、咲いてるのですね、可愛いですね、
八重のストックも早いですね、
odamakiさんのページは一足お先の、春の花が咲いてて、
日差しの暖かさまで感じて素敵だわ
Commented by odamaki719 at 2009-01-19 13:50
mitikoさん
 こんにちは~エリカは咲き出すと随分長い間咲いている様子ですね。
通る度に覗くのですがいつも綺麗なので嬉しくなります。
八重のストックも今年初めて見かけました。これから色も豊富になる
でしょうね。きっとまた何処かで見つけて再登場すると思いますよ~(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2009-01-19 13:59
エリカと云う花殆んど知りませんでした。春になると色々の花でとても覚えられませんね。
3.4.5番は、見かけるようですが、名前は始めてしりました。
Commented by odamaki719 at 2009-01-19 18:03
saitamanikkiさん
 こんばんは~春の花類がボツボツ咲き始めていますと言っても
園芸花を寄せ植えにしてあるだけなのですが~~
花類の名前は男性は詳しくないでしょうね。
でもこれからきっと詳しくなられますよ。
Commented by 自転車親父 at 2009-01-19 19:36 x
こんばんは。
エリカはこの寒いのに頑張って咲いてますよね。
プリムラはジュリアンかな?
鮮やかな色が割りと好きですよ。
odamakiさん、今日の夕焼けは綺麗でしたね。
私は時間が無くって撮れませんでしたが。
雲が多かったですが、雲に映った焼けた色が美しかったです。
Commented by odamaki719 at 2009-01-19 20:23
自転車親父さん
 こんばんは~エリカは元気で長持ちしています。
プリムラに種類は多すぎていつも断定できないのです。
今日も綺麗な夕焼けでしたね。薄いピンクに染まり綺麗でした。
Commented by ぐ~ at 2009-01-19 20:28 x
可愛いエリカが咲いてますね。名前も可愛い~。
お花がたくさん咲いて、いい匂いがしてきそうですね。
こちらは昨日は土砂降りになりました。
また明日から寒くなりそうですね。
Commented by odamaki719 at 2009-01-19 20:48
ぐ~さん
 こんばんは~エリカはとても長持ちしている様子です。
プリムラ類はこれから様々な種類が咲きそうですね。
明日は大寒きっと寒くなるのでしょうね。
Commented by hama-wind at 2009-01-19 23:57
こちらはすっかり春色のブログになってますね♪
今日は早めに晴れて暖かくなり、空気も春色でした。
でも明日は大寒の名のとおりの日に逆戻りしそうで…。
気をつけて過ごしましょうね~!
Commented by 74mimi at 2009-01-20 07:11
エリカ 可愛いお花ですねぇ~
こちらでもプリムラが花盛りです。春近し ですねぇ!
Commented by odamaki719 at 2009-01-20 17:30
hama-windさん
 こんにちは~昨日は歩くと汗ばむような陽気でしたがそれに
引き替え今日は結構寒い日でしたね。せめてブログだけでも
暖かくと思いましたが実際寄せ植えでは春の花が増えていますね。
Commented by odamaki719 at 2009-01-20 17:31
mimiさん
 エリカの種類も他にもあるのですがいまのところこの種類だけです。
プリムラもこれから色々な種類が増えていくでしょうね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紅梅~~      新宿のビル~~ >>