悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 15日

ウインターコスモス&ビオラ~~

 外出した時に花類を撮らせてもらうお宅です。
前に許可をもらってあるので嬉しい場所です。

(1)ウインターコスモス~意外に長持ちですね。
c0083210_7374869.jpg




(2)
c0083210_7383435.jpg

(3)ビオラ!
c0083210_7393156.jpg

(4)考える人:パンセ!
c0083210_7401699.jpg


by odamaki719 | 2009-01-15 07:40 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10613378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimi at 2009-01-15 07:57
ウインターコスモスというのですねぇ。 可愛いお花!
ここでもビオラが沢山咲いています。
今度撮ってみよう~
Commented by ぐ~ at 2009-01-15 09:02 x
ウィンターコスモスも色が豊富なんですね。黄色もあるんだ~。
この時期、ビオラ、パンジーが頑張ってくれてますね。
冷たい風が吹いているようですね。風も写真撮る時迷惑ですね。
Commented by asayannj at 2009-01-15 10:12
ウインターコスモスがまだ咲いて 健気ですね。
ビオラ・パンジ-は花の少ない今の時期 頑張ってる
姿に応援したくなりますね。次々に咲いて元気を貰う花ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-01-15 11:20
モノトーン風の冬景色の中で、目を楽しませてくれる花々達ですね。
ウインターコスモスその名の通り、元気に咲いて長持ちですね !
家の近くでは、ウインターコスモス見たことがありません。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-15 12:33
ワ~ァ!春花、満載で素敵だわ、
今日も雪ですから、明るい花に出会えると、うれしく成ります、
今年はウインターコスモス、まだ!芽も出ません、寒いのでしょうね、
笑顔の様な、花が好きなのに、
最後のビロードの様なハナビラの、ビオラ好きだわ、
Commented by odamaki719 at 2009-01-15 18:11
mimiさん
 ウインターコスモスが流行りのようで最近よく見かけます。
ビオラも色彩が豊富になって来ましたね。
Commented by odamaki719 at 2009-01-15 18:12
ぐ~さん
 こんばんは~ウインターコスモスの黄色は今年から見かけるように
なった気がします。ビオラ、パンジーが何処でも頑張って咲いていますね。
Commented by odamaki719 at 2009-01-15 18:14
asayannjさん
 こんばんは~ウインターコスモスは次々と咲いているようですね。
ここはとても日当たりがいいのです。
ビオラ・パンジ-も花類の少ない時期に健気ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-01-15 18:17
saitamanikkiさん
 こんばんは~ウインターコスモスは意外に丈夫な気がしますね。
昨年あたりから流行しているようですよ。
きっと願えば出会えると思います。
Commented by odamaki719 at 2009-01-15 18:20
mitikoさん
 こんばんは~この時期はこの種類の花類が頑張っていますね。
そちらはやはり寒いのでしょうね。そのうちきっと咲くと思います。
最後のビロードの様なの風があってなかなか上手く撮れませんでした。
Commented by 自転車親父 at 2009-01-15 23:42 x
こんなbんは。
ウインターコスモスは頑張ってますね。
今年は特に長持ちなんでしょうか?
近所のバラ公園ではまだバラが咲いてます。
そろそろ剪定の季節ですからそろそろ終わりですね。
Commented by hama-wind at 2009-01-16 00:02
ウィンターコスモスというんですか?
あ…花弁が5枚。秋のは4枚でしたよね…。
基本的には違う種類なんでしょうか?
これも気付きませんでした…。
近くにもあったんでしょうね。
Commented by バシ at 2009-01-16 00:37 x
なるほど~ウインターコスモスと言うのですね~
Commented by odamaki719 at 2009-01-16 08:29
自転車親父さん
 おはようございます~ウインターコスモスは次々と咲いているようです。
薔薇も咲いている場所がありますね。やはり暖冬なのでしょうか~~
Commented by odamaki719 at 2009-01-16 08:35
hama-windさん
 おはようございます~ウィンターコスモスは花弁が5枚ですが
秋桜の花弁が5枚以上あります。
種類によっては数え切れないほどにありますね。
秋桜は花弁が儚げで傷みやすそうですがウインターコスモスは
シッカリしていて寒さに強そうな印象です。
Commented by odamaki719 at 2009-01-16 08:37
basiさん
 おはようございます~ウインターコスモスは最近よく見かけます。
花類も流行があるようで何処の花壇も同じ様になる場合がありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 遅い初詣~~      散歩道の奥池~~ >>