2009年 01月 13日

椿!

 花類のアップがあまりなくなっていましたので
敷地内に咲いた椿です。
5~6種類の椿があるのですがこの椿がいつも1番です。
木がまだ小さくて隅にあるので本当に撮りづらいのです。

(1)椿~(クリックで少し大きくなります)
c0083210_7382782.jpg





(2)いい方向に向いて咲いてくれないのです~~
c0083210_7403968.jpg

(3)何日にも分けて撮影しました~~
c0083210_7422053.jpg

(4)
c0083210_7434824.jpg

(5)
c0083210_7442229.jpg


by odamaki719 | 2009-01-13 07:49 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10592501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2009-01-13 09:08 x
だんだん過去にさかのぼってるんですね。
木に咲く花は、手が届く所がこっちを向いてくれてなかったりします。
背が低いと、これまた難しいです。蕾もの時も可愛いですね。
Commented by odamaki719 at 2009-01-13 09:51
ぐ~さん
 おはようございます~早いコメントですね。最近は家事をする前に
アップをしています。その方が落ちく感じですので~~
この椿は2週間ぐらいかけて撮影しました。
今はきっと他の蕾も咲いている頃だと思います。
Commented by poron_55 at 2009-01-13 11:16
おはようございます。
可愛い花弁のツバキですね。
絞りの入った花弁はいつみても華やかに感じます。
なるほど・・・定点観測だったのですね。
こちらではまだ未開花です。
これから3月頃までゆっくりと楽しみたいです。



Commented by mitiko-aran at 2009-01-13 11:53
こんにちわ!
暖かいのですね、
遊歩道で八重椿の搾りを見ましたが、
まだまだ!額が青々してて硬い蕾でした、
少し開きかけの、姿って!素敵ですね、下から、順番に
見てると、花が開く順番が良く解ります、
順番に写して行くって、日数が掛かり大変ですね、
その分、美しいわ
Commented by odamaki719 at 2009-01-13 17:03
poronさん
 こんにちは~絞りの椿は木がまだ小さいのですが蕾をいままでで
1番付けているように思います。気なるので見に行く度に撮影して来ました。
Commented by odamaki719 at 2009-01-13 17:07
mitikoさん
 こんにちは~寒いのですがこの椿だけが1番早いのです。
住んでいる方が鉢植えを敷地内の隅に植えられたのでは
ないかと思っています。他の椿比べて木が小さいからです。
蕾を見つけて咲き加減を見に行く度に撮って来ました。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-01-13 17:33
早い椿ですね。同じ場所で同じ花を撮られたんですね。こうして見ると、椿の開花が良く分かりますね。あの花どうなっているのか、気に掛かり撮るのが楽しみになりますね。
Commented by odamaki719 at 2009-01-13 18:34
saitamanikkiさん
 こんばんは~最初に椿の蕾を見つけてからどうなっているか
気になって仕方がなくて見に行く度に撮影しましたのでこういう
結果になりました。今は多分他の蕾が咲いて満開なのでしょうが
勝手なもので目的を果たすと見に行っていません~(笑)
Commented by high2high2 at 2009-01-13 19:52
そっか〜もう椿なんですね〜^^
Commented by 自転車親父 at 2009-01-13 21:28 x
こんばんは。
綺麗な椿ですね。
こう言う柄は好きですね。
絞り咲きって言うのでしょうか?
敷地内にあるんですか?
撮りやすくって良いですね。
雪が積もったら素敵でしょうね。
降ったらチャレンジしてみて下さい!
Commented by odamaki719 at 2009-01-13 21:31
basiさん
 こんばんは~この椿は特別早く咲く種類のようです。
他の椿はこれからのようです~~
Commented by odamaki719 at 2009-01-13 21:34
自転車親父さん
 こんばんは~この種類は昨年は綺麗な時期に巡り合えなくて
蕾も少なくて撮れませんでした。でも今年は蕾が沢山ついています。
それでも少し目を離すと綺麗な時期は終わり傷んでいます。
Commented by hama-wind at 2009-01-13 23:55
こんばんは~!
何日もかけてベストを探してらっしゃるんですね?
そういう姿勢と情熱に、ちゃんと結果がついてくれるのもすごいです。
真っ赤な椿より、僕もこういう子が好きだなぁ~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-01-14 07:44
hama-windさん
 おはようございます~椿の蕾を見つけて咲き具合が気になって
見に行く度に撮った結果です。咲くのに結構日がかかりました。
この椿の近くには綺麗なのがあってまたこれから目が離せません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩道の奥池~~      また夕焼けですよ~~ >>