悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 08日

朝焼け&夕焼け~~

 このところ朝焼けが美しいです。
そろそろお天気が崩れる兆候でしょうか?

(1)今朝の朝焼け~(1月8日撮影)
c0083210_1021598.jpg




(2)
c0083210_1023185.jpg

(3)
c0083210_1023146.jpg

(4)朝焼け~(1月7日撮影)
c0083210_10274775.jpg

(5)出先から帰宅してやっと間に合った夕景(1月7日撮影)
c0083210_1029725.jpg

(6) 5~7までクリックで少し大きくなります~~
c0083210_10292925.jpg

(7)
c0083210_1029495.jpg

(8)追加!今日の夕焼け!(1月8日撮影)
c0083210_1754961.jpg

(9)今日の富士山!やはり明日のお天気悪くなりそう~~
c0083210_1765312.jpg


by odamaki719 | 2009-01-08 10:31 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10544522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2009-01-08 11:24 x
今年に入って、朝の散歩を開始しましたが、なかなか朝日が撮れなくて・・
今週は暖かですが雲が多いんですよ。来週はきれいな朝焼け撮りたいです。
数日、こちらのお天気が悪かったのが、そちらに移動しているようですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 11:34
広島は、今年に入って、朝焼けや朝日が見れません、
朝は毎日、霧雨なの、この時間は晴れて暖かいのですが、
綺麗ですね電線が入らないと、こんなに空が美しいのがと、つくづく
感じます、1、2枚目、美しくて、見惚れています、
朝日がマンションを照らして、綺麗ですね、
Commented by odamaki719 at 2009-01-08 12:03
ぐ~さん
 こんにちは~どうも明日あたりからお天気は崩れそうですよ。
今日の夕焼けが見えるか少し心配です。
昨日の夕焼けがもっと綺麗な時間帯に駅のバス停にいてとても
悔しいと思いましたがギリギリセーフで少し撮れました。
Commented by odamaki719 at 2009-01-08 12:06
mitikoさん
 こんにちは~広島はお天気が良くないのですね。
こちらは年末・年始いいお天気続きでしたがどうも明日あたりから
崩れそうですよ。夕焼けに電線が入る構図も私は好きですよ。
また挑戦してみてくださいね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-01-08 13:13
odamakiさんのおっしゃる通り、朝やけ後の次の日は、天気が崩れるようですね。天気予報も明日は雨模様のようです。
 odamakiさんの様に、継続して夕暮れを撮り・朝の空の様子を知ると、雲などの形・流れ・色などである程度 明日の天気を予想できますか。
Commented by odamaki719 at 2009-01-08 17:11
saitamanikkiさん
 こんにちは~綺麗な朝焼けの時はお天気が崩れることが
多いですね。晴れる時は絵にならない朝日ですね。
富士山も笠雲がかかっている時はお天気が悪いと教えてもらいました。
Commented by asayannj at 2009-01-08 19:50
朝焼けの中で木々のシルエットが素敵ですね。
夕陽に染まるマンションも灯りが点り始めてますね。
富士山で明日からはお天気が悪くなるのが解るのですね?


Commented by odamaki719 at 2009-01-08 21:56
asayannjさん
 こんばんは~2日分の朝焼けと夕焼けです。
どうも明日からはお天気が崩れる様子です。
富士山に笠雲がかかっているとお天気が悪くなると教えてもらいました。
Commented by 自転車親父 at 2009-01-08 22:09 x
こんばんは。
私は朝焼けは無理ですね。
寝坊な方ですから。
今日起きたのが6時50分です。
夕焼けも高い所から見たほうが綺麗な気がします。
低いとほとんど見えません。
Commented by hama-wind at 2009-01-08 23:56
え~っ、今日の朝の光景はずいぶん違いました(汗)
そういえば北の方向は晴れてました!
こちらは少し遅かったんですね…(汗)
でも夕焼けは似てました。
明日は雪にならないといいのですが…。
Commented by 74mimi at 2009-01-09 06:19
美しい空ですねぇ!
そちらは好いお天気が続きましたね。
グリーンブレでは今年まだ青空をみていないのですよ。
でも、もうそろそろお天気が回復かも。(願望)
Commented by odamaki719 at 2009-01-09 08:46
自転車親父さん
 おはようございます~最近の朝焼けは遅くて7時前後が綺麗です。
今日は雪になるそうですがこちらはまだ冷たい雨です。
Commented by odamaki719 at 2009-01-09 08:50
hama-windさん
 おはようございます~1枚目は7時前でしたが後は少し時間が
たってから雲が綺麗になりました。昨日の富士山を見るとやはり
お天気が崩れましたね。hama-windさんのおっしゃる通りです。
今朝はまだ冷たい雨ですがこれから雪になるのでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2009-01-09 08:53
mimiさん
 関東地方は年末年始いいお天気続きでしたが
今朝は冷たい雨になっていますが雪になるかも知れません。
雪は積もるほどのことはないと思います。
そちらも早くいいお天気になるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩道右折~~      メタセコイア~~ >>