悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 04日

水仙~~

 住んでいるマンションの敷地内の片隅に水仙が咲き始めました。
少し離れた坂道は日当たりがいいのか早いです。
これから見頃を迎えますので度々登場するかも知れません。

(1)坂道の水仙~~
c0083210_819554.jpg




(2)倒れていたのを無理やり起こしました~~
c0083210_8193212.jpg

(3)
c0083210_820383.jpg

(4)敷地内第1号~~
c0083210_8212775.jpg

(5)(クリックで少し大きくなります)
c0083210_10152853.jpg


by odamaki719 | 2009-01-04 08:22 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10504057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2009-01-04 09:08
★元気ばば★
無理に起こしても生命力は強い
いつの間にかまっすぐになりますね。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-04 11:25
odamakiさん、
長い間、ご無沙汰です、
今年も宜しくお願いします、三が日は接待で疲れましたが、今日は、
ノンビリ、正月疲れを癒やしています、
一枚目の日差しが暖かそうな水仙、日本水仙って!強いですね、
雪で倒れても、起き上がりますから、蕾も沢山付いて居ますので、
楽しめますね
最後の一花、甘い香りがしそうだわ
Commented by odamaki719 at 2009-01-04 15:23
元気ばばさん
 こんにちは~水仙は丈夫な花ですね。
雪で倒れていても翌日はしっかりまっすぐになっていますものね。
Commented by odamaki719 at 2009-01-04 15:27
mitikoさん
 こんにちは~今年もよろしくお願いします。
お正月はお忙しいのですね。接待も大変ですよね。
お疲れが出ませんようにね。水仙は強いですね。
今まで咲いていなかった場所にまでドンドン増えています。
最後のはアップを忘れていて後から追加しました。
Commented by ぐ~ at 2009-01-04 20:35 x
スイセンの匂いしてきそうですね。
これからスイセンが冷たい中にりんと咲くことでしょうね。
梅と桜を眺めて来ましたがまだまだ先のようです。
Commented by 自転車親父 at 2009-01-04 21:26 x
こんばんは。
今年も宜しくお願いいたします。
水仙がもう咲いていますね。
少し早いでしょうか?
もっともバラ公園ではまだバラが咲いています。
今度撮ってみましょうか?
Commented by odamaki719 at 2009-01-04 21:27
ぐ~さん
 こんばんは~水仙の季節になりました。いい香りがしていましたよ。
今日はこちらは強風で花類の撮影には不向きでしたね。
Commented by odamaki719 at 2009-01-04 21:31
自転車親父さん
 こんばんは~今年もどうぞよろしくお願い致します。
水仙の季節になりましたね。そう言えば近くのフェンスにも
葉は凄く傷んでしますがまだ薔薇が咲いています。
Commented by hama-wind at 2009-01-05 00:06
こんばんは~!
ほんとだ…偶然同じ水仙ですね。
先日、犬の散歩で見つけたのですが、その時はマクロをつけてなかったので今日撮りました。
ほんとは…爪木崎でも行きたいですけどね!
Commented by odamaki719 at 2009-01-05 07:28
hama-windさん
 おはようございます~水仙は好きな花なので毎日のように撮って
しまいまいますね。爪木崎はどこにあるのでしょう?
後から調べてみます。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-01-05 17:17
こんばんわ
もう水仙が咲いているのですか。庭の西洋水仙 やっと芽が出たような状態です。春をかんじますね。
Commented by odamaki719 at 2009-01-06 08:25
saitamanikkiさん
 おはようございます~こちらにもコメント頂いていたのですね。
ありがとうございます。水仙はいい香りで沢山咲いています。
在庫が少なくなるとまた登場すると思います~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「明日の神話」      昨日の空と富士山~~ >>