悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 19日

今年のポインセチア~~

 ショピングモールの入口にポインセチアの新種が並んでいました。
中に入ると売場があってポインセチアとは思えないお値段でした。

(1)新種のポインセチア~~
c0083210_9151285.jpg





(2)
c0083210_9161568.jpg

(3)
c0083210_9162738.jpg


by odamaki719 | 2008-12-19 09:17 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10372531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-12-19 10:27
クリスマス時季の観葉植物 ポインセチア 新種はやはり高価ですか。
時季物ですからね。
今朝 少し早起きして国際宇宙ステーションを観ました。良い写真でないのですが、撮れました。撮影記としてUPしましたので参考に観ていただけれは嬉しいです。
Commented by poron_55 at 2008-12-19 10:55
おはようございます。
例年、クリスマスが近づくと街に出回りますね。
まんだら模様が華やかに感じます。
これも斑入りポインセチアでしょうか?
ポインセチアの新種改良も目を見張るものがありますね。
Commented by みちりん at 2008-12-19 12:50 x
こんにちわ!今、テレビの設置終わりました、
疲れた~~、見てるだけなのに、
クリスマスが近づくと、シクラメンに、ポインセチアが
目立ちますね、
斑入りで変ってますが新種ですね、3枚目は始めて見た
色です、赤と黄色が入ってて、珍しいわ
Commented by odamaki719 at 2008-12-19 15:54
saitamanikkiさん
 こんにちは~今年はポインセチアの赤が少なくなっていました。
国際宇宙ステーションはまた当分チャンスがないようですね。
すっかり失敗してしまいました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-12-19 15:57
poronさん
 こんにちは~ポインセチアの赤がクリスマスの象徴のようでしたが
すっかり影をひそめてしまいましたね。
あまり新種改良されてしまうのも考えものですよね。
Commented by odamaki719 at 2008-12-19 16:00
mitikoさん
 こんにちは~電気屋さんの設置は終わりましたそうでよかったですね。
いい新年が迎えられそうですね。
シクラメンの新種も凄いですよね。とても高価です。
3番は今年初めてのような気がします。
Commented by asayannj at 2008-12-19 16:23
ポインセチアもカラフルになりましたね@@
(1)(2)の斑入りも珍しいわ。
付加価値で売り上げ狙わないと 厳しいですね。
お値段もそれなりにですね><
Commented by yukarin0513 at 2008-12-19 19:03
こんばんは~

斑入りは珍しいですね~
Commented by ぐ~ at 2008-12-19 19:30 x
お花も夕焼けも、毎日きれいに撮れていますね。
最近のポインセチアはいろいろな種類がありますね。
赤だけでなく、白もあったり斑入りだったり。
今日久しぶりに、近所をぶらっとしてきたら、花壇の花類も元気でした。
垣根は、山茶花が多いです~。
Commented by odamaki719 at 2008-12-19 20:40
asayannjさん
 こんばんは~ポインセチアの赤が少なくなったような気がします。
なんだかクリスマスらしくないような感じがしますよね。
Commented by odamaki719 at 2008-12-19 20:42
yukarinさん
 こんばんは~今はこのような班入りが増えていて色彩も
変わってしまいました。赤が少なくなりましたね。
Commented by odamaki719 at 2008-12-19 20:43
ぐ~さん
 こんばんは~夕焼けは見ると撮ってしまいますので今週のアップは
多かったですね。花類も色々咲いています。
ポインセチアも色彩が豊富になりましたね。らしくない気もします。
Commented by 自転車親父 at 2008-12-19 21:56 x
こんばんは。
新種ですか。
めずらしいのばかりです。
クリスマスが終わると値下がり?
たぶん、そうだと思います。
Commented by hama-wind at 2008-12-19 22:55
やはり色が色だけに、クリスマスから正月にかけてはポインセチアが大活躍ですね!
新種もですか?
好みが分かれそうだけど…枯葉みたいなラストのなんか意外に好きです。
もっとも、ポインセチアのイメージからは外れてしまいますが…。
Commented by odamaki719 at 2008-12-20 09:04
自転車親父さん
 おはようございます~クリスマスが終わると値下がりして
このあとポインセチアはどのような色彩になるのでしょうね。
赤はすっかり緑になって好きな方向に伸びてしまいました~(笑)

Commented by odamaki719 at 2008-12-20 09:06
hama-windさん
 おはようございます~ポインセチアは赤という時代は終わったのでしょうね。
でもクリスマスらしくないですよね。最後もいい色彩でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 隣り街のイルミネーション~~      ご近所ひとまわり~~ >>