悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 18日

ご近所ひとまわり~~

 久しぶりにご近所の花類を撮って来ました。
園芸種ですがやはり足を運んだ甲斐がありましたね。

(1)ミニシクラメン~~
c0083210_7575764.jpg





(2)西洋サクラソウ~~
c0083210_7594222.jpg

(3)
c0083210_80364.jpg

(4)フユサンゴ~~
c0083210_81626.jpg

(5)オマケ!なんと空き地に秋桜が咲いていました!
c0083210_815818.jpg


by odamaki719 | 2008-12-18 08:03 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10364581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-12-18 13:20
春爛漫ですね、ピンクの花達が、春だよ~って、言ってる様です、
サクラソウの3番の色合い可愛いですね、
鉢植えを見つけると、買います、窓辺が華やぎそうですね、
コスモス~~~~~此れは凄い、素敵な出会いですね
蕾も開き掛けも、此処は暖かそう
Commented by odamaki719 at 2008-12-18 14:30
mitikoさん
 こんにちは~サクラソウを見るともう春と思ってしまいますよね。
3番目少し色彩が変わっていますよね。
秋桜には驚きましたよ。少しピンクが薄くなっている気がしますが
元気で可愛いです。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-12-18 16:22
12月は、シクラメンの季節でもありますね。昨年暮れ買ったシクラメン
4月下旬まで咲いていました。今年も一鉢 窓際にあります。
サクラソウは、埼玉県の花でしたが、今はどうなのか? さいたま市桜区の花になったのか.....?
Commented by odamaki719 at 2008-12-18 20:13
saitamanikkiさん
 シクラメンはそんなに長持ちするのですか?私は昔から相性が
悪くていつも駄目になるのでしばらく買っていないのです。
サクラソウはさいたま市の花のですか?知りませんでした。
Commented by rinngo61211 at 2008-12-18 22:50
こんばんは シクラメンは、やはり年末を感じますね。
私もどうもシクラメンの扱い方が悪いです。
いくら高価なシクラメンでもだめです。

私と違って姉は何年も前のシクラメンでもお花は満開!
シクラメンは負けます。
お花はいいですね。とても癒されますね。^^
Commented by hama-wind at 2008-12-18 22:52
なんだか真冬モードとは無縁の光景ですね♪
今日の暖かさには似合いかもしれません。
気温の上下がちょっと大きすぎる毎日ですね…。
明日はまた寒い?
気をつけていきましょう~。
Commented by 自転車親父 at 2008-12-18 23:53 x
こんばんは。
あら、私もシクラメンでした。
気が合いますね。(笑)
私の場合は久しぶりの花でした。
私も探さないと・・・。
Commented by 74mimi at 2008-12-19 07:12
綺麗なお花に気持ちが晴れ晴れします。
こちらでもシクラメンは冬のお花としてポピュラーです。
前向きの美しいお花!
Commented by odamaki719 at 2008-12-19 08:56
rinngoさん
 おはようございます~シクラメンも種類が豊富になりましたね。
家で育てるのは諦めて寄せ植えのミニシクラメンを撮っています。
お姉さまも育てるのが上手なのですね。羨ましい。
Commented by odamaki719 at 2008-12-19 09:00
hama-windさん
 おはようございます~真冬の花類でないですね~(笑)
寒暖の差が大きいですね。本当に気をつけないといけません。
でも夕方になると空が気になる。(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-12-19 09:02
自転車親父さん
 おはようございます~そうなのです。ミニシクラメンのアップが
同じになりましたね。自転車親父さんほど綺麗には撮れていませんが~
Commented by odamaki719 at 2008-12-19 09:03
mimiさん
 近くのお宅では園芸花類を寄せ植えにして玄関先に並べて
あります。声をかけないで撮っていい許可をもらっていますので
時々お邪魔しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年のポインセチア~~      昨日の夕景~~ >>