2008年 12月 10日

坂道の花~~

 久しぶりに坂道の花壇を覗いてみました。
やはり時々お邪魔しないといけないとつくづく思いました。

(1)名前が不明です。小さな可愛い花です~~
c0083210_1048398.jpg




(2)ストック~夕陽に染まっています。
c0083210_10495794.jpg

(3)
c0083210_10502489.jpg

(4)セージ~やはり夕陽に染まり色彩が違います。
c0083210_10511738.jpg

(5)
c0083210_10513085.jpg

(6)シロタエギク~~
c0083210_10543367.jpg

(7)オマケ!芙蓉のハナガラ(ぐ~さんのブログ見てから撮って来ましたよ)
c0083210_10554320.jpg


by odamaki719 | 2008-12-10 11:07 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10303810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 11:25
おはよう~
日差しが暖かそうですね、最近、季節感が無くなりました、
タンポポ咲いてたのよ、ストックも可愛いし、
セージが、まだ!咲いてるなんて!矢張り今年は暖かいのかしら?
枯れ物、大好き芙蓉なの?
枯れても可愛い姿を見せてくれますね、割れると中から種が
覗くのかしら?
Commented by saitamanikki2008 at 2008-12-10 18:00
こんばんわ。
夕陽に染まると、又 趣が違いますね。5番のセージ 夕陽の赤黄色で別の花のように見えます。
7番 初めて見たので、芙蓉のハナガラなんですか。ハナガラもこうして見ると又 良い写真になりますね。
Commented by ぐ~ at 2008-12-10 19:43 x
芙蓉のはながら可愛いでしょう~。これは種で、ふわふわ飛んでいきそうです。
様々の花が、それなりに頑張っていますよね。
寒さに、すこしばかり縮こまっているのかなと思います。
今日は、とってもいいお天気で暖かでした~。
Commented by 自転車親父 at 2008-12-10 20:25 x
こんばんは。
坂道なんですね。
夕焼けの赤みを帯びた光でとても優しく撮りましたね。
素敵ですよ。
これからは花が本当に減りますので貴重ですよね。
Commented by odamaki719 at 2008-12-10 20:27
mitikoさん
 こんばんは~今日はこちらは暖かな1日でしたよ。
坂道の花壇は野菜が増えていたりしましたが頑張っている花類も
あってやはり時々見に行かないと可哀想ですよね。
芙蓉の花がらをぐ~さんのブログで見ていたので撮って来ました。
可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2008-12-10 20:30
saitamanikkiさん
 こんばんは~夕陽に見慣れた花類も色彩が少し変化して暖かい
感じになりました。夕焼けを撮る前に寄ったのです。
芙蓉の花ガラも面白いですよね。綿毛のようなものが見えました。
Commented by odamaki719 at 2008-12-10 20:33
ぐ~さん
 こんばんは~芙蓉の花ガラを見た時にあっ!私も撮らなくてはと
思っていたのですがやっと行って来ました。すぐ近くなのに横着者です。
こちらも11月中旬の暖かさでした。
Commented by odamaki719 at 2008-12-10 20:38
自転車親父さん
 こんばんは~裏門を出てバス停に行く道の反対側が坂道になって
います。そこに小さな花壇があって四季折々の花類が咲いているのです。
手入れをされている時にお会いすると花類の情報をくださいます。
被写体がない時に行くとなにか咲いていて有難い存在です。
Commented by yukarin0513 at 2008-12-10 20:48
こんばんは

何でしょうね
可愛いですね
寒いのに強いですね
Commented by hama-wind at 2008-12-10 23:57
今日は暖かでしたね~!
予報でも言ってたんですが、まさかこんなに暖かになるとは…。
でも逆に体調の管理が難しくなりますね(汗)

小さなお花がまだ咲いているんですね~!
このところ僕もノーチェックでした。
たまにマクロ持って出ないとですね…(汗)
Commented at 2008-12-11 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2008-12-11 09:27
yukarinさん
 おはようございます~可愛い花なので名前を探してみましたが
見つからずガッカリです。寒さに強いのかもしれません。
Commented by odamaki719 at 2008-12-11 09:30
hama-windさん
 おはようございます~暖かいと助かるのですが体調が狂いますね。
ご近所はやはり時々見に行かないといけないと反省しました。
皆さんそれぞれに冬の花を育てておられる様子なので歩いた方がいいです。
Commented by odamaki719 at 2008-12-11 09:30
鍵コメさん
 おはようございます~どうぞくれぐれもお大事にね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サンキャチャー      今朝の空~~ >>