2008年 12月 07日

富士山&夕焼け~~

 今朝起きた時WOWOWで昔懐かしい「OK牧場の決闘」を放送をしていて
つい最後まで観てしまいました~(笑)
最近洋画を観ていて思うのですが雲の美しさに惹かれます。
「ああ~いつかこのような空を撮ってみたい!」と焦がれています。

(1)今朝の富士山いつもと変わらないです(クリックで大きくなります)
c0083210_10533451.jpg

☆こんなに多くアップをするつもりではなかったのですが選ぶのが面倒になって☆



(2)昨日の富士山~(12月6日撮影)
c0083210_1056186.jpg

(3)昨日の夕焼け~~(縦構図以外はクリックで大きくなります)
c0083210_10572783.jpg

(4)
c0083210_10581190.jpg

(5)
c0083210_10584884.jpg

(6)
c0083210_10591084.jpg

(7)
c0083210_1059385.jpg

(8)
c0083210_110120.jpg

(9)
c0083210_1102232.jpg


by odamaki719 | 2008-12-07 11:20 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10280732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-12-07 13:05
今朝 まさに初冬、鮮明な富士山の光景ですね。
昨日、さいたま市から見た夕焼け 黒い大きな雲の間に見え、不気味さえ感じましたが、同じ関東でも場所・場所で随分違いがあります。
5番の夕焼け雲がイイですね。
Commented by kirageege at 2008-12-07 16:56
OK牧場の決闘って昔懐かしい映画ですね。
odamakiさん、お晩です。
映画の中の映像美って惹かれるものがありますよね。
特に昔の洋画にそのような場面が多いように思います。
映画ではないんですが、JR東日本の車内誌にトランヴェール
というのがありまして、もう少し訪問したくなるような写真にならないか
なんて生意気に思っていたら、なんと12月号はなかなかいい感じの
写真がけっこう多く載っていました (^^;
こんなちっちゃところでも刺激を受けているところです。
Commented by ぐ~ at 2008-12-07 19:48 x
OK牧場の決闘懐かしいですね。カーク・ダグラスがかっこよすぎです。
真っ白な富士山、神々しい!今回も拝みました(笑)
夕焼けの雲、きれいです。雲は絵になりますが、難しくもありますね。
Commented by 自転車親父 at 2008-12-07 21:46 x
こんばんは。
OK牧場の決闘ですか。
見たことあるような無いような?
夕焼けはいつ撮っても飽きませんね。
毎日が見事に違います。
不思議ですけどね。
二度と同じ夕焼けは無いんですね。
Commented by asayannj at 2008-12-07 22:01 x
雪を被った富士山 本当に神々しくて素晴らしいですね。
何度見ても飽きないですよ!
雲の形がいろいろと変って面白いですね。
赤く染まって綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-12-07 22:23
saitamanikkiさん
 こんばんは~今朝の富士山は綺麗でしたね。
非常階段はもう撮影するのに寒くなってきました。
夕焼けを撮る時はしばらく様子を見るので身体が冷えます。
5番は私も気に入っています。それで少し大きくしてみました。
Commented by odamaki719 at 2008-12-07 22:29
kirageegeさん
 こんばんは~昔の映画はもう何度か観ているのですが
何度観ても忘れている場面が多く何度も楽しめます。
私は映画のバックの空が気になるのですがkirageegeさんは
写真雑誌に刺激をうけておられるとか興味深いですね。
Commented by odamaki719 at 2008-12-07 22:33
ぐ~さん
 こんばんは~OK牧場の決闘のカーク・ダグラスはかっこいいですね。
富士山はいつも非常階段からですから同じ風景で申し訳ないのですが
見ると撮ってしまいますのでまた時々登場すると思います。
夕焼けは雲の色が変化するのが早いのでしばらく非常階段にいますと
身体が冷えます。これからは完全武装して上がらないと~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-12-07 22:37
自転車親父さん
 こんばんは~非常階段ばかりで撮っている夕焼けですが
雲の感じが毎日違うのでつい撮りに上がってしまいます。
自転車親父さんのように川の映り込みがあればいいのですが~~
Commented by odamaki719 at 2008-12-07 22:39
asayannjさん
 こんばんは~富士山はいつも同じ構図で申し訳ないのですが
見るとつい撮ってしまいます。また登場すると思います。
夕焼けは雲の形が面白いと楽しいですね。
Commented by mina at 2008-12-07 23:16 x
今日はいい天気でしたね~
たくさん、写真が撮れましたね!
Commented by hama-wind at 2008-12-07 23:55
今日の富士もきれいだったけど、昨日の夕富士はそちらではこんなに雲が良かったんですね~!
僕の方からはちょっと遠い雲でした。
Commented by 74mimi at 2008-12-08 06:34
お宅から富士山が見られるのですねぇ・・・
素敵ですねぇ!
Commented by mitiko-aran at 2008-12-08 07:23
おはよう~
私も最近は邦画が面白く無いので、BS系を見ます、
黒澤作品を見ましたが、素晴らしいロシアの撮影でした、
雪を頂いた朝の富士山、綺麗ですね、
晴れた朝の様子が解ります、夕景も、オレンジの雲の流れが
綺麗ですね、今日は、暖かい晴れでしょうね
Commented by odamaki719 at 2008-12-08 14:51
minaさん
 こんにちは~いいお天気だとつい富士山を撮ってしまいます。
非常階段からだと構図に限度がありますね。
Commented by odamaki719 at 2008-12-08 14:55
hama-windさん
 こんにちは~富士山は綺麗なのですが非常階段からの構図は
いつも同じで考えものですよね。
これからの季節完全武装で非常階段に上がる必要がありますね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-12-08 14:56
mimiさん
 富士山は部屋から見えれば最高なのですが非常階段からですので
これからはとても寒いの完全武装で上がる事にします。
Commented by odamaki719 at 2008-12-08 14:59
mitikoさん
 こんにちは~富士山は綺麗なのですがいつも同じ構図では
飽きてしまいますよね。でも見ると撮ってしまいますね。
このところこちらも風が冷たいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒメツルソバ~~      バス停に続く道~~ >>