悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 30日

オンシジューム&ワックスフラワー

 今日も暖かくいいお天気です。最近フットワークが悪くて困ります。
まだビルの続きがあるのですがひと休みして切り花の在庫整理です。

(1)オンシジューム~~
c0083210_10405245.jpg




(2)撮りづらいのです!
c0083210_10451152.jpg

(3)
c0083210_10461463.jpg

(4)ワックスフラワー!
c0083210_10474640.jpg

(5)
c0083210_10481486.jpg

(6)オマケ!頂いた大好物~~
c0083210_11112738.jpg


by odamaki719 | 2008-11-30 10:53 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10230239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2008-11-30 13:43 x
久々のお花ですね~。建物の幾何学模様も素敵でしたね~。
オンシジューム、大好きですよ。主役にも、脇役にもなる花ですね。
お正月花を生ける時は、必ず入れるようにしています。
今日は、こちらもいいお天気です。気温が低いのかな?
Commented by odamaki719 at 2008-11-30 15:55
ぐ~さん
 こんにちは~あまりにビルが続きましたので前に撮っていた切り花を
アップしてみました。どちらもあれば買ってしまう花ですが撮るのは
結構難しいです。でも好きな花は捨てがたくてね~~
Commented by 自転車親父 at 2008-11-30 18:19 x
こんばんは。
オンシジュームですね。
とりにくいですよね。
良くわかります。
私は上手く撮れたことありません。
温室などですから余計に撮りにくいですよね。
柿は好きですよ。
Commented by odamaki719 at 2008-11-30 19:51
自転車親父さん
 こんばんは~オンシジュームは好きなのですが撮るのは本当に
難しいですね。何度撮っても上手くいきませんね。
柿は大好きで今の時期は毎日食べています。(^.^)
Commented by rinngo61211 at 2008-11-30 20:07
こんばんは~
私も柿はダイスキだったのですが、自分の家に植えてから32年~

家にあるとあまり・・・・・   以前柿の木からおちてからは
もう~・・・・・

はやく取らないとカラスのえさになっています。明日仕事から帰って
高切りバサミでもぎましょう~。やわらかくもなるしカラスのえさにもなってしまいます~~。


Commented by odamaki719 at 2008-11-30 20:44
rinngoさん
 こんばんは~柿が好きな人が多くて嬉しいですね。
32年もたっていると立派でしょうね。くれぐれも気をつけて
もいでくださいね。カラスの餌にはもったいないです~(笑)
Commented by hama-wind at 2008-11-30 23:20
蘭は切り取りが難しくてまいりますね~!
最近、知人に撮影を頼まれたんですが、なかなかうまくいきません(汗)
ライティングが要なんでしょうけど…。

今日は暖かで楽でしたね!
朝早く起きてしまったので、昼寝をたっぷりとってしまいました(笑)
Commented by kirageege at 2008-12-01 00:35
オンシジュームの黄色に背景の真朱色がとても合っていますね(^^)
odamakiさん、お晩です。
でも、最後の柿がとても気になります。
どこのなんていう柿なんでしょうか。
お腹がすいていることもあるのでしょうが、食べたい(^^;
Commented by mitiko-aran at 2008-12-01 06:55
おはよう~、もう!蘭の季節に成りましたね、
オンシジュームの黄色と模様が好きですが、素人が育てるのは難しくて
諦めています、小さな花だし黄色って!難しいのに、可愛いわ、
柿、美味しいのよね、毎日、食べて居ますが、
ソロソロ終わりですね
Commented by odamaki719 at 2008-12-01 09:01
hama-windさん
 おはようございます~蘭の撮り方は難しくて特にこのような小さな
花びらは何処を切り取ろうかと迷いますね。
昨日は非常階段の冷たい風に閉口して慌てて降りてしまいました。
hama-windさんのようないい夕焼けが撮れませんでした。><
Commented by odamaki719 at 2008-12-01 09:06
kirageegeさん
 おはようございます~オンシジュームのバックはお馴染みの
ランチョン・マットです。布地は粗いものですが暈すと煉瓦色に
なってくれますのでよく切り花に使用します。
この柿は頂き物で何柿か知らないのですが美味です。
Commented by odamaki719 at 2008-12-01 09:11
mitikoさん
 おはようございます~切り花でオンシジュームをみつけると
つい買ってしまいます。最近は安価です~(笑)
蘭は育てるのは難しいようですね。それだけに咲くと嬉しいらしいですね。
柿の時期も終わりですがマーケットに行けばまだしばらく食べられますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東京ミッドナイトタウン(Ⅲ)~~      東京ミッドナイトタウン(Ⅱ)~~ >>