悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 27日

昨日の夕焼け~~

 今日は冷たい雨が降り出しました。寒い1日になりそうです。

 昨日の夕焼けですが少しいつもよりブルーに撮ってみました。
一応撮った順に並べてあります。

(1)昨日の夕焼け~(11月26日非常階段より撮影)
c0083210_9155778.jpg




(2)
c0083210_9181882.jpg

(3)
c0083210_919523.jpg

(4)
c0083210_9192034.jpg

(5)
c0083210_9201686.jpg

(6)
c0083210_9203078.jpg

(7)これまでと同じ撮り方です。どちらが好みでしょうね。
c0083210_9204490.jpg


by odamaki719 | 2008-11-27 09:32 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10211705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2008-11-27 11:09
おはようございます。
珍しい雲模様ですね。
まるで飛行機雲のような・・・自然が創る雄大な景色ですね。
7枚目がお好みです。若しかしてWBを変えられたのでしょうか?
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 13:57
こんにちわ!広島も午後からは曇り、今にも、雨が降りそうです、
連写の空、いいですね、写した順番だと、見応えが有ります、
雲の帯が流れてて、面白いし、楽しくなりますね、
私は、この流れ、見た事有りませんから、不思議よ、
6,7を比べましたが、青い空も茜色も、両方魅力的です、
雲に厚みも有りますね
Commented by 74mimi at 2008-11-27 14:45
夕暮れの雲 神秘的ですね。
みんな美しいですが、7番目に夕焼けの温かみを感じます。
Commented by odamaki719 at 2008-11-27 16:34
poronさん
 こんにちは~結構綺麗な夕焼けでした。長い雲が魅力的です。
やはり7枚目がいいですか?WBで実験的に撮ってみたのですが~
ピンクの雲を狙ったのですね。最後は残照のギリギリです。
Commented by odamaki719 at 2008-11-27 16:38
mitikoさん
 こんにちは~あまりビルが続くのも飽きるかと昨日の夕焼けにしました。
3回ほど非常階段に上がりましたよ。そのたびに変化していました。
ブルーとピンクの雲を表現したかったのですね。
最後は残照の終わりです。見る見る暗くなりました。
言われてみれば7番は雲が厚く感じますね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-27 16:40
mimiさん
 夕暮れ時はは好きで落ち着きませんね。
でも今日は冷たい雨でもう真っ暗です。
今まで通り撮った方がmimiさんの好みなのですね。
Commented by ぐ~ at 2008-11-27 19:54 x
青い夕焼けもきれいです~。夜明けの雰囲気がしますね~。
う~ん、私も7枚目がいいです~。
夕焼けをあたふた撮ってるodamakiさんが見えるような^^
Commented by odamaki719 at 2008-11-27 20:59
ぐ~さん
 こんばんは~夕方になるといつも落ち着かない時間帯です。
今日は冷たい雨なので何処かでホッとしたりしています。
やはり最後がいいというのは今まで通りの撮り方ですね。
Commented by kirageege at 2008-11-27 23:33
夕暮れ時の空はどんな感じで撮ってもいいもんですね(^^;
odamakiさん、お晩です。
やはりみなさん仰っているように7枚目がいいですかね。
水平線近くが赤や橙で上に行くにしたがって青くなるのって
なかなかうまくいかないですよね。
Commented by 自転車親父 at 2008-11-28 00:28 x
こんばんは。
私もこの雲見ましたよ。
変わった雲でしたね。
ちょっと気持ち悪かった。
何か不吉なことでも・・・、なんてね。
最後のはホワイトバランスを変えたのでしょうか?
難しい選択ですね。
私だったらこの中間が良いなぁ!
ちなみに夕暮れはホワイトバランスを晴れで撮っています。
余り夕焼けの色が悪い時は曇りで撮ります。
Commented by hama-wind at 2008-11-28 00:30
お~、この雲、僕が撮ったのの角度違いですね!
場所によってこう見えるのかと…すごく興味深いです。

個人的な意見ですが…色合いはやはり目で見えるのと近いのが一番好きです。
どうやったら自然の色に一番近いかと、今日もいろいろ試して…やっぱり難しいですね~(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-11-28 08:50
kirageegeさん
 おはようございます~今はいつもと同じ撮り方でなくて試行錯誤を
している状態です。夕焼けは毎日違いますからそれでいいのですが
少し違う感じにと思ってしまうのです。悩みは尽きないです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-11-28 08:53
自転車親父さん
 おはようございます~この夕焼け雲をご覧になりましたか?
最後だけ今までと同じ撮り方で上の6枚をホワイトバランスを
変更して見ました。今度は中間を狙って曇りにしてみます。
アドバイスをありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2008-11-28 08:56
hama-windさん
 おはようございます~角度の違いで凄く感じが変わるものですね。
横浜の方が風景としては最高です。いい夕焼け雲でした。
やはり最後のように今まで通りでいいということなのですね。
雲のピンクを綺麗に撮ってみたかったのですが~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東京ミッドナイトタウン(Ⅰ)~~      乃木坂のビル(Ⅰ)~~ >>