悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 23日

明治神宮菊花展~~

 明治神宮御苑を出ると菊花展が開かれていましたので
折角ですから撮ってきましたが大きな菊を撮るのは苦手です。

(1)変わった色です~~
c0083210_8283217.jpg





(2)
c0083210_8291572.jpg

(3)
c0083210_8294216.jpg

(4)
c0083210_830531.jpg

(5)
c0083210_8302649.jpg


by odamaki719 | 2008-11-23 08:34 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10187811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-23 09:43
明治神宮の菊花展 丹精込めた菊鉢が毎年並びますね。こうして一連の写真を拝見してくると、明治神宮に行っていた頃の事が、昨日の様に思い浮かび懐かしく思っています。
Commented by poron_55 at 2008-11-23 10:54
おはようございます。
各地で菊花展が真っ最中ですね。
2・3枚目がとても優しい色合いですね。
私はいずれも撮るのが難しくて、いつも楽しむだけになっています。
それでも、どの菊つくりも、作者の魅せる努力が伝わりますね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-23 11:15
saitamanikkiさん
 こんにちは~明治神宮の菊花展は何度か見ましたが
どういう風の吹きまわしかちょと撮ってみる気になりました。
懐かしい思い出につながりよかったでしね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-23 11:18
poronさん
 こんにちは~菊花展の菊を今まで撮る気にはなれなかったのですが
撮ろうとするとその難しさに気付きました。
私はこういう感じの表現しか出来ませんでした。
私は1枚目が気に入っています。
Commented by ぐ~ at 2008-11-23 12:00 x
1枚目のキク、色も形も珍しいですね。
このような立派なキクは、育てるの大変でしょうね~。
見せてもらう方は楽しいです。匂いも良かったでしょうね。
Commented by asayannj at 2008-11-23 14:31
大輪の菊つくりはものすごく手が掛かりますね
母が昔作ってたのを思い出しました。
あの頃は他人事のように見てるだけでしたが
今思うと一緒にすれば喜んだだろうな~

Commented by odamaki719 at 2008-11-23 16:52
ぐ~さん
 こんにちは~1枚目の菊の大輪は色彩が変わっているので
目につきました。薔薇にもこのような色がありますので日々新しく
なっているのですね。丹精込めて栽培されたと思います。
もちろんいい香りがただよっていましたよ。
Commented by odamaki719 at 2008-11-23 16:55
asayannjさん
 こんにちは~大輪の菊の栽培は手がかかるのでしょうね。
撮った菊たちは何かの賞をもらっているものばかりです。
お母さんが栽培されていたから大変さが分かるのですね。
Commented by 自転車親父 at 2008-11-23 21:36 x
こんばんは。
流石に明治神宮の菊ですね。
とても見事です。
亡くなった叔父が菊作りに凝っていました。
手入れが大変なようでしたが展覧会に出すのが楽しみだった用です。
Commented by odamaki719 at 2008-11-23 22:04
自転車親父さん
 こんばんは~どの菊も賞をもらっているので見事でしたね。
でも撮影は難しいです。全体を撮ってもつまらないのでこんな
感じになってしまいました。菊の栽培は大変だそうですね。
Commented by hama-wind at 2008-11-23 22:37
あはは~、ほんとに菊も難しいですよね~(汗)
思い切ってマクロ的に寄った方が、逆に面白い感じになりますね。
ほんと、普通に撮ろうとすると画になってくれない、困ったお花です。
今日の夕焼けはね~…またプレーン系になるのがわかったので、今日は富士山がきれいに見える場所にしましたよ。
撮影の方がたくさん来てました…!
Commented by 74mimi at 2008-11-24 04:49
菊は日本の国花ですよね。
こちらでは、菊の種類が少ないですし・・・楽しませて頂いています。
撮り方素敵ですねぇ!
Commented by mitiko-aran at 2008-11-24 06:46
おはよう~
綺麗な夕焼けですね、広島は小雨でしたので、夕景には出会えませんでした、優しくて春霞のようですから、昨日は、暖かかったようですね、
一枚目の菊、私も今年初めて写しました、
新種でしょうか?珍しい色です
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-24 07:08
お早うございます。
雲、一つ無い富士山 空の広がりを感じさせます。今週末 天気が晴れたら、私も富士山を撮りたいと思っています。
Commented at 2008-11-24 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2008-11-24 09:02
hama-windさん
 おはようございます~大輪の菊を撮るのを極力避けて来ましたが
ほとんどが〇〇賞とついているので撮る気になったのですが~(笑)
夕焼け富士は断然 hama-windのが美しいです。
非常階段では限度を感じました。羨ましい!
Commented by odamaki719 at 2008-11-24 09:05
mimiさん
 大輪の菊の撮り方の難しさを痛感しました。
少しでも日本を感じて頂ければ嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2008-11-24 09:08
mitikoさん
 おはようございます~昨日は夕方になって雲がなくなってしまい
非常階段に上がると富士山のシルエットしか見えませんでしたので
シンプルな夕景になりました。
1枚目の菊の色変わっているでしょう?凄く惹かれました。
Commented by odamaki719 at 2008-11-24 09:10
saitamanikkiさん
 おはようございます~再度おいで下って恐縮です。
夕方になって雲がなくなりシルエットだけの富士山に
なってしまいましたね。いい富士山が撮れるといいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-24 09:11
鍵コメさん
 了解いたしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕焼け富士~~      明治神宮御苑(Ⅱ)~~    ... >>