2008年 11月 19日

富士山&夕焼け~~

 今日は快晴です。今朝の富士山は一段と綺麗です。
夕焼けは昨日のですがまずまずの夕焼けでした。

(1)今朝の富士山~~
c0083210_8282747.jpg




(2)夕焼け~富士山の見える方向です。(非常階段より11月18日撮影)
c0083210_8305221.jpg

(3)
c0083210_8314783.jpg

(4)
c0083210_832796.jpg

(5)
c0083210_8324777.jpg


by odamaki719 | 2008-11-19 08:43 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10163935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-19 10:10
今朝 快晴の富士山を、こうして拝めるのもブログの楽しみですね。感謝したい気持ちです。
 昨日の夕日、さいたま市から見る雲が、チョット面白かったので撮ってみましたが建物の影で失敗しましした。
雲は、秋 特有の横筋雲(正確の名前は知りません)で秋の夕方を味わうことが出来ますね。秋の雲の現れ、透明感、形、表情、飽きることありません。
Commented by henryworld at 2008-11-19 13:59
富士山きれいに見えていますね。私のところからでは、頂きがやっと見
える程度です。真白き富士の嶺~♪ですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-11-19 14:43
こんにちわ!寒いですね体調は如何?
今も、窓から外を見ますと小雪がチラホラ舞ってて、
見るには綺麗ですよ、
雪を頂いた富士山は最高に美しいですね、朝の少し靄が掛かり、
美しいわ、晴れた冬の日に富士山が見える所に住んでるって!
最高ですね、
時間を数秒、違っても、空の雰囲気と色、流れる雲の
動きが違い、空って、自然のキャンバスだとつくづく感じて居ます
Commented by odamaki719 at 2008-11-19 18:00
saitamanikkiさん
 こんばんは~富士山が綺麗に見えるとなんだか嬉しいですね。
昨日の夕焼けはアッサリ系でしたが今日はものすごく真っ赤に
なって驚いて撮ってまたアップしてしまいました。
このような日は珍しいと思います。
Commented by odamaki719 at 2008-11-19 18:03
henryworldさん
 こんばんは~富士山が綺麗に見えた日はウキウキしてしまいますね。
ところが出かけていて帰宅すると富士山が夕焼けで真っ赤になって
いました。こんなのを見ると興奮をしてしまいますね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-19 18:13
mitikoさん
 こんばんは~とても快晴で陽だまりにいると暖かいのですが
日陰だと寒く強風で吹き飛ばされそうになりました。
富士山が綺麗に見えると幸せを感じますね。
昨日の夕焼けはアッサリ系でしたが今日は真赤です。
そちらは初雪が降ったそうで気をつけてくださいね。
Commented by ぐ~ at 2008-11-19 18:28 x
昨日に引き続き、寒風に吹きさらされています。鼻水が垂れそうです。
いいお天気だったようですね。富士山、雪を頂いて神々しいです。
あっさり系の夕日も灰色雲との混じり具合がいいです。
今日の夕日は、よく燃えていますね~。これは、撮らずにはおれませんよ。
Commented by yukarin0513 at 2008-11-19 19:21
こんばんはぁ

とっても綺麗な色ですねぇ

素晴らしいですね♪
Commented by 自転車親父 at 2008-11-19 20:51 x
こんばんは。
今日の夕方はこちらは雲が多かったです。
でも日没後赤くなりましたね。
そちらは富士まで近そうですね。
いつも見えるんですか?
Commented by odamaki719 at 2008-11-19 21:08
ぐ~さん
 こんばんは~こちらも強風でしたよ。日差しのあるところは
暖かくて日陰に入ると冷たい風で寒々していましたね。
お天気がいいと朝だけ富士山が見える季節になり撮れると
なんとなく嬉しくウキウキしてしまいます。
夕焼けは昨日はアッサリ系でしたが今日は燃えるように真っ赤でしたね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-19 21:09
yukarinさん
 こんばんは~今日の夕焼けは先日のyukarinさんの撮られた
夕焼けと似ていますね。真赤でした。
Commented by odamaki719 at 2008-11-19 21:13
自転車親父さん
 こんばんは~雲が多いのですが綺麗だったので少し撮ってから
もう一度非常階段に上がると真っ赤なので驚きました。
お天気がいいと非常階段から富士山が見えるのです。
部屋から見えるお宅もあるのですよ。羨ましいです。
Commented by asayannj at 2008-11-19 22:32
今日はお天気が良かったようですね。
富士山がくっきりと見事ネ。
追加の夕陽もバッチリですね 惚れ惚れするような夕焼け
富士山のシルエットがくっきりと・・・
こちらは寒い一日でした 霰が時折バラバrと音を立てて
降ってますそして雷も・・・体が固まってます。
Commented by hama-wind at 2008-11-19 23:26
そうですね~。朝の富士山は真っ白できれいでしたね!
隣の区まで出ると、裾野の方まで見える場所があるんですが…行けませんでした。
夕焼けもすごかった!
特に↑の残照の方が…ね~!!
でも冷たい西の風が強かったですね(汗)
Commented by mitiko-aran at 2008-11-20 07:32
おはよう~
美しい富士山ですね、朝の富士山とは又!違い素晴らしいわ、
綺麗な夕焼けの色とモノクロも富士山、感激です、素晴らしい夕景に
成りましたね、この分だと、今日は晴天ですね
Commented by odamaki719 at 2008-11-20 09:55
asayannjさん
 おはようございます~お天気がいいと富士山が見えます。
今日もきっと見えていると思いますが毎日というのもね。
昨日の残照の化けぶりには驚きました。真赤になる前も撮って
いたのですが吹っ飛んでしまいました。ボツです!(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-11-20 10:00
hama-windさん
 おはようございます~富士山は今日もきっと綺麗だと思います。
裾野まで見えるといいですね。非常階段からはあれが精一杯です。
昨日の夕焼けも撮ってはいたのですが残照の化けぶりには
驚いきました。その前のは残念ながらボツにしました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-11-20 10:02
mitikoさん
 おはようございます~2度目も来ていただいてごめんなさいね。
残照があまりに綺麗なので急遽アップをしてしまいました。
今日はとてもいいお天気で部屋は暖かいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 燃える富士~~      秋薔薇・最終回~~ >>