2008年 11月 18日

秋薔薇・最終回~~

 秋薔薇を撮り過ぎていまして残ったのものをアップします。
薔薇苑で人々の色々な会話が耳に入り
誰もがそれぞれに悩みを抱えながらも生きていると実感しましたね~~

(1)この色を一番多く撮っていました~~
c0083210_10363254.jpg




(2)
c0083210_10383010.jpg

(3)
c0083210_10403520.jpg

(4)
c0083210_10414381.jpg

(5)
c0083210_104212.jpg

(6)カクテル~~
c0083210_10421750.jpg

(7)
c0083210_10423724.jpg

(8)
c0083210_10425095.jpg


by odamaki719 | 2008-11-18 10:46 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10158056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-18 11:20
秋バラの赤色 元気をもらいました。!!
カクテルが綺麗に撮れてますね。
我が家の 寂しいカクテルも 晩秋に入りやっとカメラで撮れる状態になりました。寒に向かって咲くバラは、秋空のように透明感があって撮るのが楽しみでした。
Commented at 2008-11-18 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2008-11-18 12:00
こんにちわ!北風がピュ~ピュ~吹いてて
寒いですよ、豪華な薔薇も素敵ですが、一重の薔薇を見ると、
可愛さが倍増してて、素敵ですねカクテルの優しさと愛らしさには
見惚れて居ます、シベが見える薔薇って!素敵ですね、
薔薇の花が終わると、即、剪定しますので実を庭で見た事が
無いの、
枯れた実の先も真っ赤な実も風情が有りますね
Commented by odamaki719 at 2008-11-18 15:49
saitamanikkiさん
 こんにちは~赤の薔薇がお好きなようですね。この色は薔薇色と
いいますものね。お宅にもカクテルがあるのですか?いいですね。
今日の夕焼けはもしかして綺麗かも知れませんね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-18 15:50
鍵コメさん
 ドジでごめんなさいね~~
Commented by odamaki719 at 2008-11-18 16:22
mitikoさん
 こんにちは~こちらは日差しが部屋に入っている間は暖かでした。
この薔薇苑にはカクテルが沢山ありましたがなかなかいい風情のを
見つけるのに苦労します。こんなに沢山の種類の薔薇があったのに
薔薇の実は2本ほどしかありませんでした。これは貴重です~(笑)
これから夕焼けの様子を見て来ますね。
Commented by ぐ~ at 2008-11-18 19:14 x
この色、艶やかでバラの女王の風格ですね。ほれぼれします~。
赤も微妙に違うと、雰囲気が全然違いますね。バラの実、可愛いです。
長崎は、今日は寒かったですよ。
真冬の格好をしてなかったので、体の芯まで冷えました。
Commented by asayannj at 2008-11-18 20:51
バラシリーズで沢山の種類のバラを見せていただきました!
どの花もとても素晴らしく品格を感じました。
(7)のバラも庶民的でキュート!こんなのも好きですよ☆
Commented by odamaki719 at 2008-11-18 21:30
ぐ~さん
 こんばんは~薔薇も在庫がなくなりました。長く引っ張りましたね。
所謂薔薇色というのはこの色を言うのだと勝手に思っているのですが~
本当に種類が多くて途中で面倒になって撮っていないのもあります。
春の方が綺麗と聞きましたがもう当分は撮らなくてもいいかな?と
思っています~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-11-18 21:33
asayannjさん
 こんばんは~いよいよ薔薇も在庫がなくなりました。
薔薇はやはり花類の女王様なのでしょうか?プリンセスの名前が
ついているのが多いですからね。カクテルは最近は何処にでも
咲いていますが出始めは一重の薔薇は珍しかったですよね。
Commented by 自転車親父 at 2008-11-18 21:51 x
こんばんは。
バラをたくさん撮りましたね。
私も撮ったのですがなかなかアップできません。
もうじき不良在庫になってしまいそうですね。
困りました。
カクテルは素敵なバラです。
シンプルで美しいですよ。
Commented by odamaki719 at 2008-11-18 21:56
自転車親父さん
 こんばんは~薔薇を撮り過ぎましたね。まだまだあったのですが
いい加減に撮り過ぎて途中で引き揚げました。
やっと在庫が終わりました。私もカクテルは好きです。
近くのお宅にもよく咲いています。
Commented by hama-wind at 2008-11-19 00:05
いや~、バラでも赤系は一番苦手です(汗)
あなたはいいところを出されてますね~!
露出の具合がいつもダメなんです。

今夜からぐっと冷えるって…ほんとに冷えてきましたよ!
気をつけていきましょうね~!
Commented by odamaki719 at 2008-11-19 08:26
hama-windさん
 おはようございます~赤系の薔薇は確かに難しいです。
その場で確認してもパソコンに入れて見ないと分からない
場合もあり失敗していてガッカリするのですよね。
今回はオレンジの失敗が多かったです。
薔薇の在庫がなくなりさて?どうしましょう~(笑)
風邪が流行っているようですのでお互いに気をつけましょうね~~
Commented by poron_55 at 2008-11-19 11:25
こんにちは。
赤い秋バラがまだまだ元気なんですね。
一重のカクテルは最初に見たときから、お気に入りになりました。
7枚目が優しく撮れて素敵ですね。
今年は中之島バラ園が工事中で見れず、少し寂しい秋バラでした。

Commented at 2008-11-20 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2008-11-20 09:42
poronさん
 おはようございます~秋薔薇を撮り過ぎたのでやっと最終回です。
カクテルは最初見た時感激しましたね。一重でこんなに綺麗な薔薇が
あるとはね。気に入ってもらえるのが1枚でもあればとても嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2008-11-20 09:45
鍵コメさん
 おはようございます~ブログRSSはしばらくお休みだそうです。
私も大変不自由をしています。
来週26日にメンテナンスがあるのでよくなるのではないでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 富士山&夕焼け~~      秋深し~~ >>