2008年 11月 16日

秋薔薇(Ⅷ)~~

 また秋薔薇ですがもう残りすくないです。
薔薇の横のベンチに座って子供達が大声で「酔っ払い~酔っ払い~」と
肩を組んで歌いながら左右に身体をゆすっていました。
母親達が慌てて「止めてよ!恥ずかしいから違う遊びして!」と怒っていましたが
周りの大人の反応はゲラゲラ笑う人と「悪い遊びだよ」と話す声と様々でしたが
私は思わず笑ってしまった方なのですが~~

(1)クリックで大きくなります。
c0083210_8354333.jpg





(2)黄色の薔薇の花言葉は「ジェラシー」
c0083210_8372545.jpg

(3)
c0083210_839183.jpg

(4)
c0083210_8392770.jpg

(5)クリックで大きくなります。
c0083210_8402912.jpg

(6)クリックで大きくなります。
c0083210_841448.jpg

(7)オレンジのところでアップ忘れしていました。
c0083210_8431989.jpg


by odamaki719 | 2008-11-16 08:48 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10144107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2008-11-16 10:13
サラリーマンが酔っ払いながら肩を組んで 歩くドラマの
シーンがありますよね。そんなのを見てるのかしら?
子供たち面白いですね。
黄色のバラはジェラシーですか?プレゼントは要注意ですが
凛とした美しさが感じられます。(5)は柔らかい色が上品!
↓夕陽ショーに感動です!富士山もこんなに綺麗に撮れて
晴れの日は最高ですね♪
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-16 10:36
黄色も好きですが、赤い蕾のバラに惹かれるナ~。
子供たち、母親の受け止め、見ている人の反応 映画のワンシーンのように非常に面白いです。子供と母親のほのぼのとした掛け合い、私もその場に居たかったです。そしてワッハ~ハ とネ。
Commented by yukarin0513 at 2008-11-16 14:23
こんにちは~

黄色の薔薇
元気を貰えますね~
Commented by odamaki719 at 2008-11-16 16:28
asayannjさん
 こんにちは~大人の酔った姿をよく子供は見ているのでしょうね。
一瞬薔薇苑がざわつきましたよ。
黄色の薔薇は種類が多くなくていい咲き加減が見つかりませんでした。
夕焼けは久し振りに綺麗でしたね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-16 16:32
saitamanikkiさん
 こんにちは~黄色の薔薇はあまり多くは咲いていませんでしたので
クリーム系も並べてみました。秋薔薇の最後は残りの赤系になります。
子供の酔っ払い遊びは薔薇苑が一瞬ざわつきましたね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-16 16:33
yukarinさん
 こんにちは~黄色い薔薇は元気色ですね。
でも花言葉はいただけませんね~~
Commented by ぐ~ at 2008-11-16 19:12 x
うふふ、そうなんです。黄色いバラの花言葉は「嫉妬」なんですね~。
それでも、黄色いバラ大好きなんですよ~。
いただくなら、黄色いバラがいいなぁ~。
子どもは大人のをよく見ています。止めさせたかったら、大人がしないことなんですよね。
難しいですけど・・・
Commented by odamaki719 at 2008-11-16 19:54
ぐ~さん
 こんばんは~花屋さんの黄色の薔薇は綺麗なのが多いですね。
最近の花束にも以前に比べて黄色の薔薇がよく入っていす。
子供を見ているとそのお宅の状態が分かる時がありますよね。
怖い!怖い!(笑)
Commented by 自転車親父 at 2008-11-16 22:03 x
こんばんは。
う~ん、ジェラシーですか。
なるほど、ってうなづたりしています。
私、黄色い花って苦手なんですよ。
黄色い花が嫌いなのではなく、撮るのが苦手なんですね。
Commented by hama-wind at 2008-11-16 22:56
今日は黄色系で統一ですね!
黄色系も難しいけど、赤よりは撮りやすい感じがしてますが…いかがですか?
花言葉はジェラシーかぁ…(汗)
赤い斑が入ったのもきれいですね!
Commented by mitiko-aran at 2008-11-17 06:57
おはよう~、黄色の薔薇って!大好きで、沢山植えましたが
以外と気難しいくて、一本しか、残って居ません、
ジェラシーなの?美しいのに、、、、
少しピンクが混じった、満開の6番、美しいですね、凄く暖かさを
感じるわ
Commented by odamaki719 at 2008-11-17 09:13
自転車親父さん
 おはようございます~黄色の薔薇の花束をもらったらご用心~(笑)
黄色の花は何となく元気色の感じがして私は撮る事が多いです。
Commented by odamaki719 at 2008-11-17 09:19
hama-windさん
 黄色い薔薇は確かに赤よりも撮りやすかもしれませんね。
黄色は元気色で目につくとよく撮ってしまいますが~~
薔薇の花言葉はジェラシーですから知っていた方がいいかも~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-11-17 09:22
mitikoさん
 おはようございます~黄色の薔薇は好きなのですが花言葉を知って
驚きました。薔薇の手入れは難しいそうですね。
6番は多分ピースって名前だと思うのですが~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋深し~~      昨日の夕景~~ >>