悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 15日

昨日の夕景~~

 昨日はとても変化に富んだ夕焼けでした。
この時期の夕陽は見ている間にドンドン沈んでいきます。

(1)夕焼け~                (11月14日非常階段より撮影)
c0083210_1055464.jpg





(2)
c0083210_1056196.jpg

(3)
c0083210_105887.jpg

(4)
c0083210_10585538.jpg

(5)
c0083210_1102058.jpg

(6)
c0083210_1122697.jpg

(7)
c0083210_1131322.jpg

(8)
c0083210_1133782.jpg

(9)非常階段~再登場~~
c0083210_11104418.jpg


by odamaki719 | 2008-11-15 11:19 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10138503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2008-11-15 11:53
こんにちは。
夕日はいつもつるべ落とし・・・ついついシャッターを急いでしまいますね。
それでも、しばらくは夕没の茜色が素晴らしく余韻を残してくれます。
茜そらの富士山も絵になっていますね。
Commented by mitirin at 2008-11-15 13:26 x
hamaさんのページで驚きましたが、
凄く燃えた夕景だったのですね、最近は夕方に成ると、
曇りますから、こんなに美しい晩秋の空、最近、見ません、雲の流れ
や富士山のシルエット素晴らしいわ、溜息です、
Commented by odamaki719 at 2008-11-15 16:39
poronさん
 こんにちは~夕陽は本当につるべ落としです。見る見る沈みました。
昨日は変化するのに時間がかかり撮った順に並んでいますが
撮り甲斐がありましたね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-15 16:43
mitikoさん
 こんにちは~夕焼けは昼間から雲が綺麗だったのできっと
いい夕焼けになるだろうと予感がしました。
一応撮ってから住宅地の八百屋さんに寄り部屋に入る前に
非常階段や富士山を撮ったのですよ。
Commented by ぐ~ at 2008-11-15 18:45 x
ヨーロッパの絵画に出てきそうな雲の色ですね。
だんだんオレンジ色が濃くなって燃えるような色です。
シルエットのような富士山もきれい~。
つるべ落としの後は、瑠璃色から群青色の空に変わっていくんですね~。
Commented by 自転車親父 at 2008-11-15 20:41 x
こんばんは。
おぉ、綺麗ですね。
実は昨日は夕方この夕日を見ていました。
場所は離れていますが同じ雲かもしれませんね。
一枚目の帯状の雲に太陽が見え隠れしていました。
富士山もビルの谷間に見えましたよ。
写真は撮りませんでした!
Commented by odamaki719 at 2008-11-15 21:18
ぐ~さん
 こんばんは~綺麗な雲でしたよ。時々このように焼けてくれると
嬉しくなり撮り過ぎてしまいます。富士山もこれからいい季節です。
最後はまた空の色が蒼くなるのが不思議ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-15 21:21
自転車親父さん
 こんばんは~昨日の夕陽を見ていられたのでしたら撮られなくて
残念でしたね。もう午後から綺麗な夕焼けになると確信していました。
それで時間をかけてゆっくりと追って撮ってみました。
Commented by 74mimi at 2008-11-16 07:01
息を呑む美しい夕日!
翌日のお天気は如何でした?
Commented by odamaki719 at 2008-11-16 08:20
mimiさん
 富士山に少し雲がかかっているでしょう?こういう日の翌日は
お天気よくないそうです。前に教えて頂いたのです。
やはり曇天でした。今朝は雨模様です。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-16 10:19
しばし 世間の事を忘れられる夕焼けですね。雲・空・山、日没後のグラデーションが綺麗ですね。
 もっと眺めていたいのですが、つるべ落としの日没は早い、これが又よいのかも.......。
Commented by 花盗人(はなぬすびと) at 2008-11-16 14:33 x
うろこ雲に夕日が反射して、きれいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-16 16:36
saitamanikkiさん
 この日の夕焼けは綺麗だったので色々撮って振り回されてしまい
今度はどれをアップするか絞るのに苦労しました~(笑)
一応撮った順番になっています。
Commented by odamaki719 at 2008-11-16 16:38
花盗人さん
 こんにちは~うろこ雲の変化が綺麗でしたね。
みるみる赤く染まる様は見ごたえがありました。
Commented by hama-wind at 2008-11-16 22:51
こんばんは~、出遅れました~。
そちらはこんな風に見えたんですね!
僕がチラッとだけ見たシルエット富士もしっかりゲットでしたね~。
うらやましいですよ!
Commented by odamaki719 at 2008-11-17 09:10
hama-windさん
 おはようございます~撮った順番に並べてみましたがこの日は
遅くまで綺麗でしたね。富士山は遅くの方がよく撮れていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋薔薇(Ⅷ)~~      秋薔薇(Ⅶ)~~ >>