悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 14日

秋薔薇(Ⅶ)~~

 秋薔薇を撮り過ぎていますのでもう少しお付き合いくださいね。
薔薇を撮っている時は自分の世界にいて一瞬静寂の中にいるのですが
撮り終えると様々な雑音が耳にはいります。
薔薇の手入れをしているボランティアの方の噂話は聞きたくなかったですね。

(1)紅白の薔薇~(クリックで大きくなります)
c0083210_952169.jpg




(2)
c0083210_9534694.jpg

(3)(クリックで大きくなります)
c0083210_954749.jpg

(4)(クリックで大きくなります)
c0083210_9551497.jpg

(5)
c0083210_957364.jpg

(6)
c0083210_1001885.jpg


by odamaki719 | 2008-11-14 10:11 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10132321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-11-14 14:25
薔薇は何時見ても美しくて飽きません、
蕾も開き掛けも満開の姿も表情が違いますから、
そうなのよ、老人会の薔薇を写しても、お手入れ中の、お年寄りが
話し掛けて来ます、誰かと、話をしたいででしょうね
長いのよ、話が、、
3,4番、美しいですね、黄色と赤の暈しが鮮やかで
見応えが有ります
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-14 16:43
写真撮るときは、色々構図を考えたりしますから、撮り終えた後の「雑音」確かにしますね。(笑)
 私は、赤系が元気も貰うようで好きですが、特に2番の蕾 可能性が秘められているようで、 4番 見頃の花のようでイイですね。
Commented by ぐ~ at 2008-11-14 18:13 x
リバーシブルにツートンカラー、ぼかしもきれいですね。
大きくすると、迫力が増して一段ときれいです。
せっかく、きれいなバラなのに、お手入れに集中して欲しいものです。
Commented by 自転車親父 at 2008-11-14 21:54 x
こんばんは。
ツートンカラーが面白いですね。
バラはたくさん撮りましたね。
私も撮りすぎました。
京成バラ園などでもバラを見に来たのか?
世間話をしに来たのか?
どっちだか分からない主婦軍団がいます。
ファミレスに行けばぁ~?
Commented by odamaki719 at 2008-11-14 22:45
mitikoさん
 こんばんは~薔薇は本当に種類が多いですね。
あと2回分ほど残っています。アップのし忘れなどがあり悩みます~(笑)
カメラに集中している時は聞こえてこないものが急に耳にはいりますね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-14 22:47
saitamanikkiさん
 こんばんは~カメラに集中している時は雑音も聞こえませんね。
赤系は後1回分ほど残っていますのでそのうちアップします。
Commented by odamaki719 at 2008-11-14 22:49
ぐ~さん
 こんばんは~薔薇はリバーシブルもなかなかいいものですね。
手入れをしながらの噂話はいただけませんよね。
でもボランティアだから仕方ないとも思います。
Commented by odamaki719 at 2008-11-14 22:52
自転車親父さん
 こんばんは~ツートンカラーもいいですよね。
薔薇苑には大勢見に来ていますから色々な人がいます。
そうかと思えば色々な薔薇の名所を教えてくれた方もいました。
Commented by hama-wind at 2008-11-14 23:56
ほんとに、写真を撮ってる時は音があまり聞こえなくなりますね。
まして雑音は…耳に栓しちゃいましょう~(笑)
中が黄色の赤いバラってオシャレですね!
僕もまだ秋バラを少し残してるので…どうしようかと思ってます。
Commented by odamaki719 at 2008-11-15 08:59
hama-windさん
 おはようございます~カメラに向かっていると一瞬静寂の世界ですね。
雑音が聞こえてくるとうんざりしてしまいます。
ツートンの薔薇もいいものですよね。
まだ秋薔薇があるようでしたら見せてくださいね。
Commented by asayannj at 2008-11-15 09:12
蕾のバラはどんな表情を見せてくれるのか 楽しみが
ありますね。
(4)のツートンカラーのバラが好きです♪我が家に一輪
欲しい!な~んて思いました。
ボランティアの方がお世話をされておられるのですね
知識も増えていいことですが 噂話はツツシマナイトですね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-15 10:53
asayannjさん
 おはようございます~蕾を撮ってのはこれ1枚だけだけで多分
3番の蕾だったと思います。
4番は綺麗でしたね。途中で名前を記録するのを諦めたので残念です。
この薔薇苑は市が管理していて春・秋だけオープンします。
手入れはボランティア入場料は無料です。カンパの箱が置いてあります。
だから雑音は我慢しないといけないのかしらねぇ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 昨日の夕景~~      駅前の新築マンション~~ >>