2008年 11月 12日

秋薔薇(Ⅵ)~~

 また秋薔薇に戻りますが平日だったので若い人は少なくて
ほとんどがお年寄りです。この薔薇を撮っている横のテーブルに座り
老夫婦がサンドイッチを食べていました。ご主人の方が耳が遠いのか大きな声なので
内容がみんな聞こえて来ます。今の老人がかかえているシビアな問題ばかりです。
途中で「駄目!お父さん私のサンドイッチを食べないで!自分のはもう食べたでしょう」と
何度叱られても手を伸ばしていました。
なんとなく微笑ましいような哀しいような気分でした。
そんな中で芝生に座りこんで海外の若い男性が読書をしているのが印象的でした。

(1)シャルルドゴール~(クリックで大きくなります)
c0083210_17234596.jpg





(2)ブラックティ~~
c0083210_17244294.jpg

(3)
c0083210_17251717.jpg

(4)
c0083210_1726236.jpg

(5)
c0083210_17264279.jpg


by odamaki719 | 2008-11-12 10:13 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10119661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitirin at 2008-11-12 16:54 x
画像が全部×で見えないよ、明日の朝、又、伺います
Commented by odamaki719 at 2008-11-12 17:29
mitikoさん
 ごめんなさいね。アップした時にとても時間がかかり変だったのです。
多分もう見えると思います。
Commented by mitirin at 2008-11-12 17:36 x
大丈夫ですよ、凄く綺麗に見えます、
我が家の薔薇と同じ2番目の真紅の、ビロードの様な薔薇
大好きです、そうそう!黒薔薇と名札が付いてたわ、
ピンクの可愛いけど、身贔屓でブラックの写りと、
キラキラ輝いたバックと開き加減と立ち姿、大好きです
Commented by odamaki719 at 2008-11-12 18:12
mitikoさん
 こんばんは~コメント入れてもらって改めて見直したら原因が
分かりました。どうもありがとうございました。
歯科医に行ったりと留守をしていたので気づくのが遅くて・・・
ブラックティはとても綺麗でしたよ。4・5も結構好きです。
少し色彩が地味目で名前が分かればいいのですが~~
Commented by ぐ~ at 2008-11-12 18:44 x
ブラックティー、ロマンティックな名前です。
宮部みゆきさんの短編小説に同じ題名の話しがあります。
とっても、いい作品です。
老夫婦のお二人、微笑ましく見えます。今までの歴史もあるのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-12 19:30
ぐ~さん
 こんばんは~ブラックティはとても綺麗な薔薇でしたね。
撮っている間ずっと老夫婦の会話が聞こえていました。
微笑ましくもありこれから先が哀しくもありでした。
宮部みゆきさんの短編小説にあるのですか?
機会があれば読んでみます。
Commented by asayannj at 2008-11-12 21:05
今日は大人色の粋なバラですね。
特に(2)はしっとり感たっぷりです。
老夫婦の会話 私達の行く末かしら・・・・
Commented by odamaki719 at 2008-11-12 22:18
asayannjさん
 こんばんは~今日の薔薇は私の好きな色ですね。
老夫婦の会話はご主人がいなくなった時に息子のお嫁さんと
奥さんが上手くやっていけるか心配を大きな声で話していました。
なんだか侘しいでしょう?今の世の中年寄りが安心して生活を
送っていけないのですね~~
Commented by 自転車親父 at 2008-11-12 23:32 x
こんばんは。
シャルルドゴールは色が好きですよ。
私もこのバラはよく撮ります。
名前も記憶しています。
お年寄りも微笑ましいような?
問題が多いような?
複雑ですね。
人に頼らないで生きていけたら良いのですけどね。
Commented by hama-wind at 2008-11-12 23:37
ほんと、今日のバラは濃い目の色合いだけど、落ち着く色のものですね。
ブラックティは色合いも形も、理想的なバラにみえます~!

老夫婦の会話は、明日はわが身という感じがして…身につまされます(汗)
ほんとに生きにくい世の中になりました…!
Commented by odamaki719 at 2008-11-13 09:36
自転車親父さん
 おはようございます~シャルルドゴールとかブラックティとか
印象に残った名前だけは書き込めました。
横でこの老夫婦の会話を聞いていると出来るだけ息子夫婦には
迷惑のかからないように生きなきゃと思ってしまいました。
Commented by odamaki719 at 2008-11-13 09:38
hama-windさん
 おはようございます~この薔薇はどれも好きな種類ですね。
好きな薔薇は出来るだけ美人に撮りたいと思いました~(笑)
その横で老夫婦の会話でしょ?ちょっと複雑な気分でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 駅前の新築マンション~~      国営昭和記念公園(Ⅵ)~~ >>