悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 06日

秋薔薇(Ⅲ)~~

 またまた秋薔薇に戻ります~~

(1)クリックで大きくなります~~
c0083210_9413497.jpg






(2)
c0083210_9321436.jpg

(3)クリックで大きくなります~~
c0083210_933139.jpg

(4)
c0083210_933542.jpg

(5)クリックで大きくなります~~
c0083210_9355069.jpg

(6)
c0083210_943251.jpg


by odamaki719 | 2008-11-06 09:45 | 花類 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10080108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-06 10:35
お早うございます。白系のバラですね。1・2番目のバラ先日お話のイングリッシュローズ・マチルダかも知れません。 淡いピンクがよく似ていますね。バラは、種類が多いいのでハッキリ判りません。オールドローズ系の花びらが尖っていないバラ(№1~4)は、優しい女性的雰囲気がします。
Commented by 花盗人(はなぬすびと) at 2008-11-06 14:10 x
こんにちわ。少しマチルダにしてはピンクの色がうすいよう
に思いますが、マチルダかもしれませんね。私のブログに
少しマチルダの画像もありますので、よろしければお立ち
寄りください。
Commented by 花盗人(はなぬすびと) at 2008-11-06 14:13 x
スミマセン。ブログは他のバラだけでした。
マチルダだけ画像アップをしておきます。
Commented by mitiko-aran at 2008-11-06 15:11
今日はホワイト系ですね、私も、秋薔薇、沢山写してるのに、
一度も載せる機会が無くてネタ切れの時に使をうかな?
優しい色合いですね、少しクリーム掛かった薔薇も美しいし
ハナビラに、柔らかいピンクが入った薔薇も素敵だし、
此れだけ美しく咲いてると、香りが届きそうですよ、
Commented by odamaki719 at 2008-11-06 17:09
saitamanikkiさん
 こんにちは~ピンクが入っているのは1番だけだと思います。
後は光線の具合で色がついているように見えますが白ばかりです。
あまりにも種類が多くて名前は不明です。
もう少しピンクが入ったのもそのうちアップしますね。
それからまた夕焼けを撮ってしまいました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-11-06 17:14
花盗人さん
 こんにちは~薔薇苑の種類の多さに名前を覚えていないのです。
これからもピンクと白のをアップをしますのでその中にマチルダが
あるかも知れませんね。夕焼けを追加してしまいました。
Commented by odamaki719 at 2008-11-06 17:17
mitikoさん
 こんにちは~今日はホワイト系にまとめました。最初の1枚だけは
少しピンクが入っています。沢山撮り過ぎると整理しても分からなく
なりそうですね。薔薇のいい方向を探して撮っているのでつい大きく
撮ってしまいます。それからまた夕焼けを追加しています~(笑)
Commented by high2high2 at 2008-11-06 17:45
この時期の朝 富士山が綺麗ですよね〜〜〜^^
Commented by ぐ~ at 2008-11-06 18:21 x
白いバラのコレクション、いろいろな白の表情がありますね。
どれもきれいですよ~。バラの種類までは、覚えられません~。
夕焼けもきれい、富士山が見えますね。
こちら、今日は曇りから雨になりました~。
Commented by odamaki719 at 2008-11-06 19:40
basiさん
 こんばんは~富士山が綺麗に見える季節になりました。
楽しみがひとつ増えました~^^
Commented by odamaki719 at 2008-11-06 19:44
ぐ~さん
 こんばんは~白の薔薇は綺麗ですが光線の具合で色付きます。
結構難しいですね。名前までは覚えられません~(笑)
富士山が綺麗に見える季節になりました。嬉しいです。
こちらは明日から雨だそうです。それに寒くなる様子ですよ。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-06 20:36
こんばんわ。
今日の夕日 綺麗でしたね。暖かい日でしたので公園を散歩していたら、夕日が赤く綺麗なので場所を変え、日が沈む前の夕焼けを撮ってみました。明日UPしょうかな。 
Commented by odamaki719 at 2008-11-06 21:02
saitamanikkiさん
 こんばんは~再度来ていただきましてありがとうございます。
夕方になると夕焼けが気になり何度か非常階段を往復します。
見逃す事もあり時間帯が難しいですね。明日のアップを楽しみにしています。
Commented by asayannj at 2008-11-06 23:14 x
全部白のバラですか?クリーム色にも見えるのもありますね
でも優しい色ですね~。素敵です☆
バラの名前は覚えられそうもないですね><
高貴な方の名前が付いてるのはさすが 上品ですね。
夕焼けも見せてもらいました!とても綺麗だったのですね
UPしたくなる気持分かりますよ!
Commented by 自転車親父 at 2008-11-06 23:46 x
こんばんは。
本当ですね、色別でした。
失礼いたしました。
自分がピンク好きですのでodamakiさんもピンクが好きかなって?
白も良いですね。
清楚で素敵ですよ。
私も白が好きですがなかなか綺麗な花に出会えませんでした。
どこか傷んでいるのですよ。
Commented by hama-wind at 2008-11-06 23:49
秋薔薇~、まだまだみんな元気ですね。
白系は清楚でいいなぁ…!
僕も昨日また撮ってしまい、アップを続けることにしました…。

今日の夕焼けは、この時間は見るだけで撮れなかったんです。
きれいだったのに…。
富士に笠雲が出てたんですね。
明日は雨、当たりのようです。
Commented by yukarin0513 at 2008-11-07 00:22
こんばんは~

どれも優雅ですね~
優しいですね
夕方から雨になりました~
Commented by kirageege at 2008-11-07 00:26
バラって1年中咲いているような気がしていますがどうなんでしょうか。
odamakiさん、お晩です。
それだけバラって人気があるってことなんでしょうね、きっと。
白系のバラは清楚な感じがしてとてもいいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-07 08:55
asayannjさん
 おはようございます~1枚目だけは少しピンクが入っていますね。
後は白ですが光線の加減で色が入っているように見えますね。
これからまだ薔薇がありますので違う色をアップしていきます。
夕方になると非常階段を往復してしまいます~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-11-07 08:59
自転車親父さん
 おはようございます~薔薇苑であまりの種類の多さに順番に
目についたものを撮っていきました。アップするのに色別に
してみました。白は清楚で綺麗ですが確かに傷んでいるのが多いです。
Commented by odamaki719 at 2008-11-07 09:03
hama-windさん
 おはようございます~同じように白の秋薔薇をアップされていましたね。
富士山に笠雲が出ていましたね。やはりお天気は雨で当たりです。
でも綺麗でしたから笠雲はすっかり忘れていました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-11-07 09:04
yukarinさん
 おはようございます~薔薇の白は優雅で優しいですね。
こちらは今朝は雨が降っています。
Commented by odamaki719 at 2008-11-07 09:07
kirageegeさん
 おはようございます~家庭に咲いている薔薇はいつでも咲いている
お宅がありますね。この薔薇苑は春と秋だけオープンします。
あまりの種類の多さに色別にアップをしています。白は清楚ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の夕焼け~~      国営昭和記念公園(Ⅳ)~~ >>