2008年 11月 02日

空&夕景~~

 昨日は木枯らし1号が吹きました。例年より17日も早かったそうです。
いいお天気だったので久し振りに富士山が見えるかと非常階段に上がって
みましたが凄い強風で危ないほどでした。
残念ながら富士山は白い雲が邪魔をしていました。

(1)雲が少しあっただけで後は快晴でした~(ベランダより11月1日撮影)
c0083210_9361836.jpg




(2)夕焼け~(非常階段より11月1日撮影)
c0083210_937263.jpg

(3)夕景~~
c0083210_9383325.jpg

(4)
c0083210_938452.jpg

(5)
c0083210_9385943.jpg

(6)富士山~~(11月2日撮影)
c0083210_16442250.jpg

(7)
c0083210_16445178.jpg

(8)
c0083210_16451986.jpg

(9)東の空~~
c0083210_16455148.jpg

             ☆本日撮影の6~9を追加しました☆

by odamaki719 | 2008-11-02 09:46 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10052329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-02 14:13
秋、陽の射す影の長い雰囲気を感じる この季節ならでわの写真ですね。昨日は、さいたま市も良く晴れていたので富士山の見える場所なら、よく見えると思っていました。
 この季節 三日月が、西の方角に見えますか ? 私の家からは、家々の陰で綺麗な夕焼け見ることが出来なく、特に秋の季節は、寂しく残念に思います。
Commented by odamaki719 at 2008-11-02 15:59
saitamanikkiさん
 こんにちは~夕焼けとか富士山は非常階段から撮ります。
夕陽の当たる階段とか外廊下はとても綺麗な瞬間があります。
三日月と1番星と一緒に狙ったのですが星は撮れてなかったので
もう少し三日月を大きく撮ればよかったと反省しています~(笑)
Commented by ぐ~ at 2008-11-02 16:47 x
もう、木枯らしですか~。
こちらもだいぶ、秋が深まってきました。むき出しの畳が寒々しています。
マンションに当たった日の色が、夏と違いますね。
三日月と、黄昏の灯りが素敵です。
Commented by odamaki719 at 2008-11-02 16:52
ぐ~さん
 こんにちは~もう木枯らしが吹いたのですよ。強い風だと思っていました。
やはり秋の気配ですね。三日月と本当は1番星も撮ったのですが(汗)
コメント頂いた後に今日の夕焼けを追加しました。ごめんなさいね。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-02 17:27
再度 訪問して11月2日の写真拝見しました。富士山が撮ってありますね。冠雪しているようにもみえます。そちらから富士山方向を撮ると、この時季 富士山の真上に太陽が沈むように撮れていますね。
 今日の夕方 空と雲の間に綺麗な飛行機雲を見てので、odamakiさんを真似て、カメラを持って外に出ると もう偏西風に流され期待した状態でありませんでした。 残念 !!
Commented by odamaki719 at 2008-11-02 17:42
saitamanikkiさん
 こんばんは~再度の訪問ありがとうございます。
飛行機雲は多分(7)で撮れていると思います。
富士山はもっと夕焼けが綺麗だとまるで富士山が燃えているように
見えます。冠雪は少しあるようですよ。夕焼けはすぐに色彩が変化
してしまいまうので家事を放り出して撮らないと間に合いません(笑)
Commented by asayannj at 2008-11-02 22:30
木枯らし1号ニュースで知りました。今年はえらく早いですね。
まだ晩秋を味わいたいですね~。秋の日差しが柔らかくなって
ますね。暖かそうです。富士山と夕陽がきれい!
Commented by 自転車親父 at 2008-11-02 23:21 x
こんばんは。
昨日は風が強かったですね。
木枯らしだったんですね。
私も夕方水元公園に出向きました。
あまりに晴れて風が強かったので綺麗には焼けませんでしたよ。
望遠で夕日を切り取るのが精一杯でした。
そのうちに綺麗な夕焼けが撮れるかも知れません?(笑)
Commented by hama-wind at 2008-11-03 00:10
昨日は木枯らし、今日はかなりの雲。三連休もなかなか穏やかにはいきませんね!(汗)
でもまあ両日とも少しでも夕焼けが見えたし…よしとしましょうか?
明日はどうでしょうね~。
Commented by yukarin0513 at 2008-11-03 01:09
こんばんは~

快晴って気持ちがいいですよね~
Commented at 2008-11-03 06:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2008-11-03 08:49
asayannjさん
 おはようございます~木枯らし1号とは知らずに冷たい
強風だけは感じていましたがニュースで知ってビックリです。
これから富士山と夕焼けが綺麗な時期になります。
度々登場すると思いますが飽きないでくださいね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-11-03 08:53
自転車親父さん
 おはようございます~木枯らしとは知らず冷たく強い風だと
思っていました。夕焼けはいいチャンスに巡り合えるのは
本当に難しいですね。自転車親父さんの夕焼けに期待しています。
Commented by odamaki719 at 2008-11-03 08:56
hama-windさん
 おはようございます~連休はいいお天気のはずが夕焼け時になると
いい雲でなく邪魔をする雲が出る感じですね~(笑)
(7)は下の方をもう1枚大きく撮るべきでしたね。残念です。
Commented by odamaki719 at 2008-11-03 08:58
yukarinさん
 おはようございます~快晴は気持ちがいいのですが
運悪く夕焼けの時間帯になると雲が多くなり邪魔をします~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-11-03 09:00
鍵コメさん
 おはようございます~今日は1日のんびりして身体をよく休めて
くださいね。お疲れが出ませんように~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 国営昭和記念公園(Ⅲ)~~      秋薔薇(Ⅰ)~~ >>