2008年 11月 01日

秋薔薇(Ⅰ)~~

 秋薔薇を撮りに行ってきました。前は正門から入ったのですが
なだらかな坂道が辛くてその上に107段の階段に閉口した経験があり
今回は裏門の方から行く事にしましたがこれが失敗でした。
急な坂道で何度も息切れがして途中でドキドキと心音が聞こえてくるほどで
倒れるかと思いました。その上まだ階段まであったのです。
水分補給をしながら暫く休んでいると寝そべった猫が不思議そうに見ていました。
前日に昭和公園に行っていますので連日はやはり無理な歳なのですね~(笑)

(1)名前があるのですが途中で分からなくなってしまいました。
c0083210_9591964.jpg

               (クリックで大きくなります)



(2)
c0083210_1015150.jpg

(3)
c0083210_1025538.jpg

(4)
c0083210_10104779.jpg

(5)
c0083210_10114072.jpg

(6)
c0083210_10115799.jpg


by odamaki719 | 2008-11-01 10:16 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10046326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2008-11-01 11:21 x
花便りを聞けば、無理してでも行きたくなりますね。気持ち解りますよ。
今日は、赤系統のバラですね。たくさん咲いていたんでしょうね。
昨日のコスモス、どれもきれいですね~。そして、写真もきれい~。
Commented by mitiko-aran at 2008-11-01 13:56
お疲れ様、
大変でしたね、着いた先で、こんなに美しい薔薇に出会えると、
嬉しく成りますね、4枚目の、ビロードの様な真紅の薔薇、
大好きです青い空に、薔薇が似合いますね、
最後の全開でシベの覗いた薔薇も好きだわ、
薔薇って散るのが早くて美しい時って短くて、儚いだけに、
美しいですね
Commented by odamaki719 at 2008-11-01 14:03
ぐ~さん
 こんにちは~11月3日で終わりだったので3連休は混むと思い
平日に出かけたので続いてしまいました。それでも見物の人が
多くて人物を入れないようにすると大きく撮るしかなくて似た感じ
ばかりになってしまいました。黄色の秋桜もいいものですね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-01 14:08
mitikoさん
 こんにちは~歳も考えずに2日続けて撮影に出かけて疲れて
仕様がないですよね。順番に夢中で撮っていて途中で色々と
失敗作品もありますが折角撮ったので順次アップしていきますね。
薔薇は以前より増えていて散っても次々と咲いている様子です。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-01 14:25
結構な運動量の様子、お疲れさまです。
昭和記念公園にも行かれたのですね。開園当時行きましたが、随分 変わっていると思います。
 秋バラ 綺麗に咲いていますね。我が家の秋バラ 可哀そうなほど 細々しく、花もやっと咲いている状態です。
  
Commented by odamaki719 at 2008-11-01 16:39
saitamanikkiさん
 こんにちは~普段歩いていない証拠ですね~(笑)
昭和記念公園今は道路から入った場所が随分綺麗になって
エレベーター・エスカレーターなどが出来て便利になっています。
秋薔薇は前に行った時より種類が増えていて見ごたえがありましたね。
Commented by asayannj at 2008-11-01 21:38
キレイなバラを見せていただきました♪
豪華な花やはり品格を感じてしまいますね。
お疲れさまでした。ありがとう!
Commented by odamaki719 at 2008-11-01 22:30
asayannjさん
 こんばんは~薔薇は種類が豊富でまた時々間隔をあけて
アップの予定です。また見てくださいね。
Commented by 自転車親父 at 2008-11-01 23:00 x
こんばんは。
どちらに撮りに行かれたんですか?
向丘遊園でしょうか?
その前日に昭和記念公園ですからね。
連日はきついですよ。
赤い薔薇で統一ですね。
素敵です。
Commented by hama-wind at 2008-11-02 00:10
向ヶ丘遊園の頃には階段を昇るリフトがあったのに…さすがにそれはもうないんですね?(笑)
広い昭和記念公園での疲れを、ちょっと残してしまいましたか…(汗)
無理はなさらないでくださいね。
でも良い被写体が近づくと足が速くなってしまうのって、よくわかります!
Commented by odamaki719 at 2008-11-02 09:21
自転車親父さん
 おはようございます~この薔薇苑は一時衰退してボランティアだけで
運営していましたが市も力を入れているのでしょうね随分綺麗に整備
されていました。薔薇も豊富になっています。それに入場料無料です。
やはり春薔薇の方がいいそうです。
Commented by odamaki719 at 2008-11-02 09:28
hama-windさん
 おはようございます~リフトなどないのですよ。ところが不思議な事に
近くの老人ホームから車椅子で来ている人が大勢いるのですよね。
途中まで車で来れても階段をどうしたのかしら?
春と秋だけの開園ですから普段手入れしているボランティア達の
送迎バス用の秘密のルートがきっとあると思います~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 空&夕景~~      国営昭和記念公園(Ⅱ)~~ >>