2008年 10月 31日

国営昭和記念公園(Ⅱ)~~

 このところ秋晴れが続いていて気持ちがいいですね。
この公園に行った目的は秋桜だったのですが昨年に比べて
早く終わってしまった様子でした。残念なことをしました。
「コスモスの丘」は公園の1番奥にあるのです。

(1)秋桜畑~~
c0083210_952944.jpg




(2)イエローガーデン~~(クリックで大きくなります)
c0083210_9115246.jpg

(3)綺麗なのを探すのに苦労しました~~
c0083210_913531.jpg

(4)
c0083210_9154275.jpg

(5)バイバードホワイト~~
c0083210_917395.jpg

(6)サイケ~~
c0083210_9172894.jpg

(7)オマケ!今日はハロウィンですね~~
c0083210_9274874.jpg


by odamaki719 | 2008-10-31 09:30 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10039615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-10-31 13:15
こんにちわ!
もう!コスモスには会えないかと、思ってたのよ、
綺麗ですね、まだ!こんなに美しく咲いてるのですね、
八重の白って!初めてです、優しい色合いだわ、
ハナビラに日差しが当たって明暗がハッキリしてて素敵、
玩具カボチャが写し方で、2個に見えるわ、ガラスのテーブルだと、
影の方が横縞が入って楽しいですね
Commented by odamaki719 at 2008-10-31 18:03
mitikoさん
 こんばんは~昨年は今の時期でも色々と咲いていたのですよ。
黄色ばかりでガッカリしました。来年はもう少し早めに行きます。
八重というより筒状になっているのですね。ピンクだと名前が変わります。
玩具カボチャをくり抜いてロウソクを入れるつもりがすっかり忘れて
しまっていました~(笑)暇なのにねぇ~~
Commented by 元気ばば at 2008-10-31 21:24 x
黄色いコスモスはまだめずらしですよ。
国営昭和記念公園は皆様、訪れているのですね。
Commented by 自転車親父 at 2008-10-31 22:17 x
こんばんは。
昭和記念公園は相当広そうですね。
何回も行かないと何gはどこにあるか難しそうです。
この黄色いコスモスは今年の流行のようですね。
あちこちで見ましたよ。
白の八重は珍しいですね。
ハロウィンは何もしませんでしたね。
Commented by odamaki719 at 2008-10-31 22:47
元気ばばさん
 こんばんは~黄色い秋桜だけが元気に残っていました。
11月3日で終わりなので何処かが咲いているように工夫をして
植えるのを遅らせていくのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2008-10-31 22:52
自転車親父さん
 こんばんは~昭和記念公園は相当広いです。
昔の立川基地の跡地だそうです。
入口に地図があるのでそれを頼りに歩きますが
何度か行っていますので大体分かりますね。
バイバードホワイトやサイケは昨年ピンクがあったのですが
今年はもう終っていました。これだけ撮れただけでもいいとします。
Commented by asayannj at 2008-10-31 22:59
昭和記念公園へ28日に孫が遠足で行ったと 電話の時に
言ってましたよ!コスモス黄色だけでも咲いてたのはodamaki
さんを待ってたのかも・・・・・懸命に咲いてますね。
今年もイルミの頃にお出かけですか?
かぼちゃ形が可愛い!果物?と思いました。
Commented by hama-wind at 2008-10-31 23:32
一口にコスモスといっても、いろいろな種類があるんですね!
いつもほとんど一重のものばかりがったので、こういうバリエーションも、それに名があるのも知りませんでした!
来年は行ってみたいな…。
Commented by odamaki719 at 2008-11-01 09:24
asayannjさん
 おはようございます~偶然ですね。昭和記念公園へは私も28日に
行っています。大勢の遠足に来ていた小学生の中にお孫さんが
おられたのですね。
そうですね黄色の秋桜が待っていてくれたと思えばいいのですね。
イルミは昨年とあまり変わらないのでは行ってもつまらないしと
思ったりしています。おもちゃかぼちゃ可愛いでしょう?
Commented by odamaki719 at 2008-11-01 09:28
hama-windさん
 おはようございます~この公園の秋桜はとても種類が豊富です。
新種も沢山ありますよ。来年はホームページでよく調べて時期を
選んで行かれるといいですよ。私は欲張って実物も撮ろうとしたから
今年は失敗しました(泣)
Commented by high2high2 at 2008-11-06 17:45
オオオオ〜コスモス畑なんてあったのね〜^^

Commented by odamaki719 at 2008-11-09 22:58
basiさん
 こんばんは~こんなところにコメントがあるとは知りませんでした。
今頃気付きました。ごめんなさい。ここの秋桜は種類が多いのです。
今年は遅すぎて失敗しましたがいいところですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋薔薇(Ⅰ)~~      国営昭和記念公園(Ⅰ)~~ >>