2008年 10月 29日

身近な花達~~

 昨日に続き在庫整理です。明日からは最近撮影したものをアップします。

(1)敷地内の山茶花~雨で少し傷んでいます~~
c0083210_1133548.jpg





(2)
c0083210_1135977.jpg

(3)驚いた事にまだ芙蓉が咲いていました~~
c0083210_116281.jpg

(4)刈り込んだので花期が長いようです。まだ蕾もあります。
c0083210_117174.jpg

(5)ツワブキ~~
c0083210_1175044.jpg


             ✿芙蓉2枚はクリックで大きくなります✿

by odamaki719 | 2008-10-29 11:11 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10026775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2008-10-29 11:37
↓の中国の諺 良い言葉ですね。気持ちにゆとりを持って
過ごしたいです。
山茶花の時期ですね 濃い目のピンクがキレイ・・・
芙蓉クリックで見ましたよ~迫力がありますね!
ツワブキ地味な花ですが、元気で長持ちしますね。
Commented by mitiko-aran at 2008-10-29 13:27
こんにちわ!サザンカ大輪ですね、サザンカが咲くのですから、
寒い筈です、
芙蓉、綺麗ですね、凄く懐かしい感じだし、ハナビラの薄くて
柔らかさを感じるわ、ツワブキ我が家も沢山咲きました、
葉を描いてから、載せようかと思ってるの、
ツワブキって!雨に濡れると美しいのよね
Commented by ぐ~ at 2008-10-29 16:41 x
こちらもこないだのサザンカが、だいぶ咲いていました。
これから、冬にむけての花が増えてきますね。
そうそう、芙蓉もまだ咲いていました~。
ツワブキの黄色が目に付きます。
Commented by odamaki719 at 2008-10-29 16:56
asayannjさん
 こんにちは~中国の諺いいですよね。心にゆとりをと思いますが
なかなか出来ないのが実情です~(笑)
山茶花の時期が来ました。他の種類も咲いているのですが綺麗なのに
巡り合うのが難しいですね。芙蓉が咲いているのには驚きました。
Commented by odamaki719 at 2008-10-29 17:06
mitikoさん
 こんにちは~山茶花はそれほど大輪でもないのですが
つい大きく撮ってしましいました。
芙蓉には驚きました。まだこれからも咲くようですよ。
ツワブキは黄色いから遠くからでも目立ちますね。
夕陽をまたアップしてしまいました。ごめんさないね。
Commented by odamaki719 at 2008-10-29 17:09
ぐ~さん
 こんにちは~山茶花が色々と咲き始めていますがいい時期に
巡り合えるのはなかなか難しいですね。
そちらでも芙蓉がまだ咲いていますか?やはり変ですね。
ツワブキは黄色いから目立ちますよね。ついカメラ向けてしまいます。
夕陽をまた追加しました。
Commented by kamoshiday at 2008-10-29 20:07
芙蓉がまだ咲いているんですねぇ。我が家のは、枯れた種が
ついてるだけです。隣の山茶花もきれいに咲いてます。
Commented by odamaki719 at 2008-10-29 21:43
kamoさん
 こんばんは~芙蓉は花期近くに植木屋さんが刈りこんだので
遅く咲き始めましたからまだ沢山蕾を持っています。
Commented by 自転車親父 at 2008-10-29 22:14 x
こんばんは。
山茶花が元気に咲いてますね。
年内咲くのかな?
来年まで咲くのかな。
芙蓉は見事ですね。
普通はもう終わってますね。
今日は夕方雲が綺麗でしたね
Commented by hama-wind at 2008-10-29 23:06
サザンカがきれいですね。
焚き火の歌のせいで冬のお花のようなイメージを持っていたのですが、この時期のお花だったんですね?
今日僕も撮りました…。

夕焼けは、また僕の方が少しねばったようです(笑)
今日は赤く染まるのが遅かったですものね。
Commented by kirageege at 2008-10-29 23:53
もう山茶花が咲き始めたのですか。
odamakiさん、お晩です。
芙蓉も一緒に咲いているとは また面白いですね。
昨日の東京地方は晴れで良い天気だったのですね。
出張先の岩手沿岸は最初曇りで少しずつ晴れてきましたが
気温が相当に低く寒かったですよ。
Commented by odamaki719 at 2008-10-30 08:22
自転車親父さん
 おはようございます~山茶花は敷地内と散歩道にあります。
まだ素敵な色彩のが咲く場所があるのですが綺麗な時期に
巡り合うのが難しいのです。タイミングが合えば凄く綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2008-10-30 08:26
hama-windさん
 おはようございます~山茶花の花期は随分長いように思いますね。
散る時は花びらがパッと散って地面も綺麗ですよ。
夕陽を撮ってもう1度非常階段に上がりましたが
hama-windさんの方が綺麗に焼けていましたね。
我慢がたりない~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-10-30 08:32
kirageegeさん
 おはようございます~もう山茶花の季節ですね。
芙蓉は刈り込まれて花期が遅れたのでまだ咲いています。
蕾も沢山ついています。日当たりがいいからでしょうね。
こちらはいいお天気が続いていて秋らしくなりました。
Commented by poron_55 at 2008-10-30 10:53
おはようございます。
朝夕は少し肌寒くなりました。
山茶花の季節になりましたね。芙蓉もまだ楽しめるのですね。
ツワブキも開いて・・・同じような開花風景は、こちらの公園を歩いているようです。
秋も進み来月には各地で紅葉・黄葉が始まり・・・楽しみです。

Commented by odamaki719 at 2008-10-30 12:48
poronさん
 こんにちは~今朝はこの秋1番寒かったように思います。
花類も種類が違ってきましたね。山茶花が綺麗な季節になりました。
そんな中芙蓉が咲いているのは異様な光景ですよね。
Commented by high2high2 at 2008-10-30 23:42
空が広くていいな〜都内だとビルが空をはばむ
Commented by odamaki719 at 2008-10-31 08:59
basiさん
 おはようございます~都会はビルがいいアクセントになっていいと
思うのですが~この雲は薔薇苑から撮りましたので山なのです。
Commented by henryworld at 2008-11-04 07:07
朝に夕に↓↑空の空気を上手に撮られていますね。まさに天高く・・
今の季節が空気一番きれいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-11-10 09:41
henryworldさん
 おはようございます~今頃にコメントに気付きました。
大変失礼をしました。空が綺麗だとつい撮ってしまいます。
アップをしそびれてそのまま眠っている在庫もあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の空~~      今日の夕陽~~ >>