2008年 10月 28日

様々な花達~~

 パソコンが入院中に撮りためていた花達です。
早い話在庫整理です。新しい花類がたまりそうなので~~

 「希望のことば」より

                 心のうちに緑の枝をもつなら
                     小鳥がとまって
                     さえずるでしょう。

                     (中国のことわざ)

(1)ウキツリボク(浮釣木)~~
c0083210_934361.jpg





(2)別名:チロリアンランプ~~
c0083210_935419.jpg

(3)ホトトギス(杜鵑草)
c0083210_939206.jpg

(4)ハゼラン~~
c0083210_9413511.jpg

(5)イモカタバミ~~
c0083210_9443959.jpg

(6)ビオラ~~
c0083210_9484859.jpg

(7)ナデシコ~~
c0083210_9514971.jpg

(8)セージ~~
c0083210_9521568.jpg


by odamaki719 | 2008-10-28 09:54 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/10019831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-10-28 12:03
穏やかな秋の日になりましたね。
「希望のことば」のような、ゆとりある生活をしたいものです。
ホトトギス 茶道などに使われる花で、あっちこっち探したこともありました。odamakiに教えて頂いたウキツリボク ようやく憶えました。
Commented by mitiko-aran at 2008-10-28 14:42
こんにちわ!ハゼラン始めて見ます、小さくて可愛い花ですね、
それに、シージの美しい事、この色が好きだし、姿も好き、
花の一つまでが美しいわ、
ナデシコも好きだし、イモカタバミの可憐な姿も好き、
今日は大好きな花に囲まれたようで、凄く嬉しいです、
仕事で少し疲れて居ましたが、スッキリ!
花って癒やしよね、今から、少し横に成ります
Commented by odamaki719 at 2008-10-28 18:33
saitamanikkiさん
 こんばんは~穏やかですが歩くと暑いです。でも夕方になると
急に冷たい風が吹き出しますね。心にゆとりが欲しいですね。
ホトトギスは結構近くに咲いているのです。
Commented by odamaki719 at 2008-10-28 18:36
mitikoさん
 こんばんは~ハゼランは小さくて何度も失敗しています。
何度か登場しているのですよ。雫だったりとか~~
mitikoさんが好きな花ばかりでよかったです。
仕事の疲れがとれて癒されるのなら尚いいですね。
Commented by ぐ~ at 2008-10-28 19:23 x
PC入院中でもたくさんお花が撮れたでしょう。大放出して下さい。
ホトトギスが風情がありますね~。どれも小さい花、きれいに撮れています。
今日は、やっといいお天気になりました。夕焼けきれいだったでしょうね。
室内にいて見損ないました~。
Commented by juju3291 at 2008-10-28 20:14
★元気ばば★
はぜらんがかわい。パソコン退院おめでとう。
Commented by yukarin0513 at 2008-10-28 20:21
こんばんは~

可愛いですね~

お散歩で眺めるたびに、にこっです
Commented by odamaki719 at 2008-10-28 20:41
ぐ~さん
 こんばんは~パソコン入院中は撮っても仕方ないかな?という
気分があってあまりないのですよ。明日で終わりになります。
でも今日は撮影に行って来ましたので整理が出来次第また
アップしますので見てくださいね。
夕陽を撮った後は寒くなり非常階段に上がっていないのです。
きっと綺麗だったのではないかと思います。
Commented by odamaki719 at 2008-10-28 20:44
元気ばばさん
 こんばんは~パソコンはすぐに戻って来ました。
ファンを交換したらしいです。ハゼランは小さいので失敗ばかりです。
Commented by odamaki719 at 2008-10-28 20:45
yukarinさん
 こんばんは~花類は楽しいですよね。見るだけで癒されます。
Commented by 自転車親父 at 2008-10-28 21:37 x
こんばんは。
心の中に緑の枝ですね。
う~ん、大事でしょうね。
心がけなくっては。
今日の夕焼け綺麗でしたね。
残念ながら写真には撮れませんでした。
窓から横目で眺めていました。
Commented by odamaki719 at 2008-10-28 21:56
自転車親父さん
 こんばんは~心の中に緑の枝です。
なんだか難しそうですがなんとなく分かるような気がして~~
心がけ次第ってことでしょうか?
夕陽を撮ったのは久しぶりです。いつも沈んでしまっていました。
Commented by hama-wind at 2008-10-28 23:28
やっとアップできたんですね?
パソコンが早めに戻ってきてくれて、本当によかったですね~。

今日の夕陽は僕も見たかった時間です!
これには間に合わずに…残念でした(泣)
Commented by odamaki719 at 2008-10-29 07:43
hama-windさん
 おはようございます~パソコンは23日に戻っています。
24日から撮りためていたのをアップしていました。
夕陽を撮った後にもう1度見に行こうと思いながら
急に冷たい風が吹き出し行きそびれました~(笑)
Commented by high2high2 at 2008-10-29 16:48
青空はまだ載せてないのですね〜^^夕日か〜ちゃんと見てないな〜最近・・・
Commented by odamaki719 at 2008-10-29 19:46
basiさん
 こんばんは~明日から撮影に行って来たのをアップの予定です。
2日続けて公園に行って足が棒です~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の夕陽~~      朝焼け~~ >>